MENU

イベント情報

熊本初上陸! 最高級のガトーショコラ専門店『ケンズカフェ東京 熊本店』オープン初日に潜入【し~ずのいいね!】

ケンズカフェ東京 熊本店

こんにちは!食後のスイーツは欠かさない、すぱいし~ずの莉です。
7月8日にオープンした、熊本初出店のガトーショコラ専門店『ケンズカフェ東京』に早速行ってきました!

場所はサクラマチクマモトの地下1階。
販売されているのは、最高級のガトーショコラ…!?

事前情報が魅力的すぎる!!一体どんなガトーショコラなんでしょうか…。

目次

「特撰ガトーショコラ」1種類で有名店に! 特別なチョコを使った逸品

ケンズカフェ東京 熊本店の外観

看板商品「特撰ガトーショコラ」のみで全国的に有名になった『ケンズカフェ東京』。
人気が高く、本店では3カ月待ちのときもあるのだとか!

イタリア・トリノのチョコレートブランド「DOMORI」の創始者自らが、このガトーショコラのためだけに調合したチョコレートを使用。

チョコレートの深い味わいを引き出す独自の製法により、コク・甘み・苦味を三位一体で楽しむことができるそうですよ。

さらに特徴的なのは、小麦粉を一切使わないグルテンフリーなところ。材料はチョコレート、バター、卵、グラニュー糖だけとシンプルです。
国産の食塩不使用バターと農場から直送の卵を使用しており、チョコレート以外の材料にもこだわっています。

とろける甘さ控えめのガトーショコラ 温度によって味わいが変化

ケンズカフェ東京 熊本店の特撰ガトーショコラ

ガトーショコラは、温度によってさまざまな食感と口溶けになるのだとか。
以下の3通りでおいしく食べられるそうです!

(1)常温ではテリーヌショコラ
(2)冷やすと生チョコ感覚に(厚さ1cm程度がおすすめ)
(3)レンジで軽く温めるとフォンダンショコラ(厚さ2cm程度がおすすめ)

まずは常温でいただきます!
ドキドキしながら、ひと口…。

甘さ控えめで、しっとり濃厚!口の中でとろけます~♡
苦すぎず、程よいビターの味わいがたまりません。

次は冷やして食べてみましたが、食感が完全に生チョコになりました!
こんなに濃厚な生チョコ(感覚)初めてです♪

賞味期限は、常温で2日間、冷蔵で2週間です。

保冷材も付けてもらえますが、冷凍でも販売しているそうなので、家が遠い方は冷凍が安心ですね♪

化粧箱も高級感満載! 手土産や誕生日の贈り物におすすめ

「特撰ガトーショコラ」は自分へのご褒美にはもちろん、高級感のある化粧箱に入っているので手土産などにもぴったり!
本店では芸能人が買いに来ることもあるそうで、ギフトに喜ばれること間違いなしですね。

誕生日プレゼント用の箱もとってもかわいかったですよ!
私も誰かにもらいたいな~(笑)。

ケンズカフェ東京 熊本店の化粧箱
ケンズカフェ東京 熊本店の化粧箱
ケンズカフェ東京 熊本店のロウソク

生チョコやフィナンシェも

ケンズカフェ東京 熊本店のメニュー

「特撰ガトーショコラ」以外にも、生チョコやフィナンシェなども販売されていましたよ。
焼き菓子のセットもあったので、ちょっとした贈り物にもぴったりですね♪

店内にはイートインスペースがあり、2人掛けのテーブルが5席ありました。
紙皿とナイフ、フォーク、おしぼりがもらえるので、自分でカットして食べられますよ。
テイクアウトの際もお願いすれば、一式もらえるのだとか。

ケンズカフェ東京 熊本店のイートインスペース
ケンズカフェ東京 熊本店の紙皿など
ケンズカフェ東京のオーナーシェフの氏家健治さん

オーナーシェフの氏家さんによると、「特撰ガトーショコラ」は素材をグレードアップしたり、甘さを調整したりと、
さらにおいしくなるよう改良が重ねられてきたそう。

チョコレート好きの皆さん、ぜひ一度来店してみてくださいね♪

KEN’S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京) 熊本店

住所熊本県熊本市中央区桜町3-10 SAKURAMACHI Kumamoto B1F
TEL050-3138-3131
店舗ホームページ https://kenscafe.jp/
営業時間10時〜20時
休業日サクラマチクマモトに準ずる
インスタグラム@kenscafetokyo

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

ケンズカフェ東京 熊本店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

甘いものとげっ歯類を愛する20代後半ライター。
食事をパフェやケーキで済ませることもしばしば。多分色んな栄養が足りていない。ペットのデグー(ネズミ)で心の栄養は満タン。

目次