MENU

イベント情報

古民家の窓から絶景を一望 南阿蘇に囲炉裏料理店オープン【しあわせごはん】

8月、南阿蘇に『いろり舎 六月六日(いろりや ろくがつむいか)』がオープン。風情ある古民家で囲炉裏焼きを楽しめ、大きな窓からは阿蘇の雄大な景色を一望できます。

炭火で焼き上げる若鶏や豚肉、ホルモンは、おいしさもひとしお。炭の香りが肉のうま味を一層引き立てています。また、目の前で炊き上がるかまどご飯は、ふっくらツヤツヤ。南阿蘇産の米と天然水で炊いてあり、お客さんからも大好評です。セットメニューには野菜や生卵も付いており、卵かけご飯にして味わう人も多いそうですよ。

阿蘇の大パノラマを望むテラスにはイスが並べられ、食後にくつろいだり、南阿蘇鉄道を眺めたりしてのんびり過ごせます。“食事も景色もごちそう”だから、家族や友達と行っても県外のお客さんを案内してもきっと喜ばれるはずです。秋の気配を感じに南阿蘇へぜひお出かけを!

【セットメニュー】

■うまか鶏セット(たれ/塩)
 1980円
■あそび豚セット
塩焼・しゃぶしゃぶ 各2300円
■ホルモン焼セット(たれ)
 1490円
■鶏・豚・ホルモン焼き
3種盛りセット 2620円

店舗情報

いろり舎(や) 六月六日(ろくがつむいか)

住所阿蘇郡南阿蘇村河陽734‐1
TEL0967-65-8476
営業時間11時30分〜20時(OS19時)
休業日水曜

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次