MENU

イベント情報

【熊本】西原村エリアのおすすめランチ

【熊本】西原村エリアのおすすめランチ

「くまにちすぱいす」の人気コーナー「グルマップ」からエリアごとにおすすめランチをご紹介。

わざわざでも出かけたい! 友達に自慢したくなる、こだわりの3店をご紹介します。

目次

イタリア食堂 ネラーノ

イタリアの風土を感じるメニューの数々

イタリア食堂 ネラーノ

イタリア各地の歴史を学んだオーナーが本場の調理法を忠実に再現し作る料理を味わえる店。ラザニアがメインのランチには、前菜やスープなどのブッフェとデザート・コーヒーが付いて1900円。手打ちパスタのもっちりとした食感が絶品です。予約がおすすめ。

イタリア食堂 ネラーノ

住所阿蘇郡西原村小森750‐1ありえすNICO PARK D号
TEL080-4696-7827
営業時間11時~15時(OS14時)、17時~20時OS
休業日不定
14席
駐車場共同駐車場あり

阿蘇マロンの樹(き)

研究を重ねたどり着いた あか牛ハンバーグ

阿蘇マロンの樹(き)

ドッグランとオートキャンプ場を備える隠れ家レストラン。ファンが多い「あか牛ハンバーグセット」(1450円)のハンバーグは、あか牛と梅肉ポークを7:3の割合で混ぜて寝かせた後、炒めた有機タマネギを加えて仕上げたもの。肉の甘みとうま味を感じられ、満足感大です。

阿蘇マロンの樹(き)

住所阿蘇郡西原村宮山1734‐1
TEL096-279-1588
営業時間11時~18時(12~3月は~17時)
休業日火・水曜
24席
駐車場30台

よすがパン

生地のうま味感じる 自慢したくなるパン

よすがパン

人に贈りたくなるようなリッチパンが、ショーケースの中に並ぶベーカリー。長時間発酵した高加水パンが多く、粉のうま味が引き出され味わい深く、贈る人にも自慢したくなるものばかり。クロワッサンや生チョコサンド、蒸し鶏レンコンサンドなどの総菜系もあります。

よすがパン

住所阿蘇郡西原村小森3622‐4
TEL096-237-6163
営業時間9時~16時
休業日月・火曜
駐車場5台

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

【熊本】西原村エリアのおすすめランチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次