MENU

イベント情報

ボーイズラブ漫画を通して生まれた58歳差の友情【カルチャールーム】

(C)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会
(C)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

目次

メタモルフォーゼの縁側 6/17(金)公開

文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を獲得するなど高い評価を得た鶴谷香央理の人気コミックを、芦田愛菜と宮本信子の実力派俳優同士の共演で実写映画化!

夫に先立たれ、1人で暮らす75歳の雪は、偶然出合ったボーイズラブ漫画の魅力を通して、女子高生・うららと友達になります。年齢も生活環境もまったく違う2人ですが、次第に友情を深めていきます。

「好きなもの」が友情を育み、時には予想もしない形で人生の進路を決める。そして、ものづくりの「苦しい楽しさ」。どの世代の心にも刺さりそうなメッセージが満載ですが、温かく軽妙なタッチでとても見やすい作品に仕上がっています。主演の2人の好演がとにかくすてき!

まさに晴れた日の縁側にいるような温かい気分になれる快作です!

(フリーライター・上妻祥浩)

上映館

  • TOHOシネマズ熊本サクラマチ・宇城

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

(C)2022「メタモルフォーゼの縁側」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画解説・研究者、フリーライター。映画検定1級。熊日から「週刊文春CINEMA」まで神出鬼没。RKKラジオ「ニュース515プラス」毎月第1金曜日に出演中。家ではチワワとウーパールーパーの飼育員。『シン・ゴジラ』に出ていることだけが自慢。

目次