MENU

イベント情報

「3生」で選ぶキャンプコン開催【荒木直美の婚喝百景】

「3生」で選ぶキャンプコン開催 荒木直美の婚喝百景

第44景

ゴールデンウィークに西原村の風の里キャンプ場で婚活イベントが行われました。キャンプ好きが集まるお見合いイベントです。「結婚相手は自然が好きな人」、「家族が増えたらみんなでキャンプに行きたい」そんな夢を抱く独身者が集まりました。男性28名、女性30名、合計58名によるお見合いバトルです。

昔は3高といって「年収」「学歴」「身長」が高い男性が人気でしたが、令和の相手選びのキーワードは3生(せい)で、「生存力」「生活力」「生産力」が男性に求められる結婚条件として知られるようになりました。その理由は、新型コロナウイルスなどの影響で不安を感じる世の中を生き抜く‟たくましさ″を女性は求めているようです。生存力は家事などができる力、生活力は経済的に自立していること。生産力はどんな状況でも新しいものを生み出せるたくましさです。

キャンプ婚活は男性の3生力をPRできるチャンス! 電気がなくてもご飯を作れるなど、サバイバルな環境でも生き抜く能力をアピールできるのです。ただ、たくましさ=筋肉ムキムキマッチョマンではなく、今回人気が高かった男性は、自然観察やバードウォッチングが趣味で、どちらかというと無口なタイプでして。黙々とキャンプ飯を作る姿が女性にはキュンだったようです。おしゃべりがうまいジャニーズ系に負けることなく、寡黙な高倉健タイプが評価された気がしました。料理の後はフィンランド発祥のスポーツ「モルック」で距離を縮め、フリータイムではこの先の未来、人生について話すツーショットのカップルだらけになり盛り上がりました。

ただ、一つ残念だったのが、男性陣のファッションコーディネート。ほとんどが格好いいアウトドアスタイルで参加しくれていましたが、数名TPOに合っていないコンビニに行く感じのスウェット男子がいました。事前の連絡で「動きやすい格好」とお願いしたものの、もう少しアドバイスが必要だったな…と反省しました。安くてもいいのできちんとしたアウトドアブランドの服を購入した方が好印象です。女性のチェックは服装から入るので、男子はそこのところ気合を入れてください!

結果は13組のカップルが誕生。一緒にディキャンプや山登りに出かける約束を交わしていました。好きなことが一緒だとくっつきやすい…しみじみそう感じた一日でした。

婚活は服装から入るべし!! コンビニコーデはNG

PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約2000組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。

過去の記事はこちらから

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

「3生」で選ぶキャンプコン開催 荒木直美の婚喝百景

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

婚活コーディネーターとして、これまで誕生させたカップルは2000組以上。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーし、オリジナルの婚「喝」語録が話題になり、メディアでも多数取り上げられている。

目次