夢を追いかけるのに年齢は関係なし! 目標は10年後の還暦ライブ

子どもの頃からアイドルになるのが夢で、レッスンを受けながらさまざまなオーディションに挑戦していたローズさん。結婚し、子育てが落ち着いた42歳の時、アラフォ―アイドルグループとしてデビューしました。「アイドルというと10代の代名詞のようですが、夢を追いかけるのに年齢なんて関係ない」と活動を続けてきました。

そして今年3月、全国からアラフォーアイドル48人が集まり発足したプロジェクトのメンバーとして新たな一歩を踏み出すことに。40代を中心としたメンバーは、歌やダンス、トークなど自分たちが得意とすることで活躍します。クラウドファンディングで支援者を集め、音楽家・つんく♂さん書き下ろしの『All Together限界超えよ!』のレコーディング権も獲得し、注目を集めています。

「私たちの活動を見て、一度諦めた夢にまた挑戦したいと言ってくれたファンもいます。私も10年後の還暦ライブを目標に、これからも“九州最年長アイドル”として日本全国に元気を届けていきます」

Time Schedule

7:00 起床、SNSチェック 家事
12:00 昼食
13:00 タピオカ店で接客
17:30 帰宅、夕食準備、夕食
19:00 リモートで家庭教師
21:00 フォティプロミーティング
23:00 入浴
24:00 就寝

ローズさん
國米美佐さん。1971年、福岡県生まれ。中学生で地元の芸能養成所に入る。24歳で結婚を機に熊本へ。42歳からアイドル活動を始める。今年3月、「アラフォーアイドル輝け!プロジェクト」(フォティプロ)のメンバーに選ばれる。熊本市で家族と暮らす。

Information

「Ar40アイドル輝け!プロジェクト」に関する情報はツイッターで。
https://twitter.com/aip40idol