管理栄養士 中村 達也さん

フリーの管理栄養士としてオンラインでのパーソナルダイエット指導などを行っている中村さん。高校卒業後、管理栄養士養成コースのある大学に進学したものの、「その時はまだ、それほど食や栄養に興味があるわけではなかった」と振り返ります。

そんな中村さんの転機になったのは、自身のダイエット経験。幼少期から肥満気味で、何度も減量とリバウンドを繰り返していました。しかし、管理栄養士の知識を生かし、数年かけて20㎏の減量に成功。現在もその体形を維持しています。その時感じたのは、「その人の体に合った方法で減量することが大切」だということ。さらに、「何のために痩せるのか、痩せて何がしたいのか」というモチベーションの重要性です。

その経験を基に、ダイエット指導では食材や食事量のアドバイスだけでなく、なぜ痩せたいのかという本質を探り、依頼者の背中を押すことに重点を置いています。今後は、自身の地元である阿蘇にフィットネス&食事指導を行うパーソナルジムを作るのが目標という中村さん。「食と健康で、生まれ育った地域に貢献したい」と意気込みます。

Time Schedule

7:00 起床
8:00 朝食
8:30 リモート(Zoom、LINEなど)でのパーソナル栄養指導
12:00 昼食
13:00 コワーキングスペースで打ち合わせ、事務作業
19:00 帰宅、夕食
20:00 リモートでのパーソナル栄養指導
24:00 就寝

1990年、南小国町生まれ。小学校から高校までは野球に熱中。長崎国際大で栄養学を学び、2013年に管理栄養士資格を取得。自身のダイエット体験を機に、フリーの管理栄養士としてダイエット指導やレシピ監修、キャリアカウンセリングなど多彩な活動を展開。

Information

中村さんに関する問い合わせ・情報は、http://yasebation.com/で。