MENU

イベント情報

寝苦しい夜の救世主 快眠に導く「凄COOL」シリーズに注目!

すぱいす

暑くて寝苦しい熊本の夏。その蒸し暑さは真夏だけでなく、梅雨から秋口までずっと続きますよね。布団に入っても、なかなか寝付けないのはつらいもの…。そんな時でも快適に眠りに導いてくれる寝具があると聞き、『SAKODAホームファニシングス』に出かけてきました!

選べる3タイプのひんやり感 SAKODAオリジナルの接触冷感寝具は、人にも環境にも優しい 凄COOL シリーズ

『SAKODA』では、オリジナル接触冷感寝具「凄COOL(スゴクール)」シリーズを販売しています。接触冷感素材が使われていて、ひんやり冷たい肌触りで暑い時季でも快適に眠ることができます。扇風機や冷房をつけることでひんやり感がアップし、さらに切った後も持続します。電気代の節約にもつながるので、家計にも優しく、省エネにも貢献できますね。

「凄COOL」シリーズは冷たさが3タイプあります。それぞれの特長、選ぶポイントを、SAKODA熊本店のスタッフ・山下さんに教えてもらいました。

SAKODA熊本店 山下龍治さん

「凄COOL」は、暑い夏に手放せない大人気の寝具シリーズで、多くのスタッフが愛用しています。敷パッドには吸放湿シートも入っているので、蒸れにくくとっても快適ですよ。また、抗菌・防臭わたを使用し、洗濯機で丸洗いできるので、毎日清潔にご使用いただけます。

3つの「凄COOL」 選ぶポイントは? 「凄COOL」

ポイント
・自然なひんやり感
・敷パッドは2178円~とお買い得
・敷パッドのサイズが豊富(シングル~キング)

こういう人におすすめ!
冷たすぎるのが苦手な人。リーズナブルなので、接触冷感素材を試してみたいという人にもピッタリ。

「凄COOLリッチ エクストラコールド」

ポイント
・もっちりとした触り心地が人気
・敷パッドはリバーシブルで、春・夏・秋3シーズン使える
・敷パッドのサイズが豊富(シングル~キング)

こういう人におすすめ!
“もちもち”の触り心地が好きな人

「凄COOLリッチ スーパーエクストラコールド」

ポイント
・さらっとした肌触り
・最もひんやり感が強く、一番人気の商品
・敷パッドはリバーシブルで春・夏・秋3シーズン使える

こういう人におすすめ!
とにかく冷たさを求める人。冷房や扇風機と合わせて使うと、よりひんやり感が続きます。

冷え過ぎるのが苦手な方に リーズナブルな「凄COOL」 「凄COOL」敷パッド(シングル・2178円)と枕カバー(638円)すがすがしいブルーで見た目も涼しく。お得に接触冷感寝具を試せます 「凄COOL」敷パッド(シングル・2178円)と枕カバー(638円)

自然で優しいひんやり感が特長の「凄COOL」。今年から表生地にナイロンを使用し、さらにひんやり感がアップしました。価格も3タイプの中では最もリーズナブルで、シングルサイズの敷パッドは2178円。サイズも、シングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブル(クイーン)、キングと豊富にそろいます。敷パッドの他、枕カバーと抱き枕もあります。

もちもちの触り心地がたまらない 「凄COOLリッチ エクストラコールド」 表はひんやり、裏はふわふわのパイル生地。どちらも優しい肌触りです。3シーズン使えるのはうれしいポイント

「凄COOLリッチ エクストラコールド」は、「凄COOL」よりワンランク上の冷たさが特長。表生地にポリウレタンが使われているため柔らかく、肌触りの良さにも定評があります。敷パッドは、表が接触冷感生地、裏がパイル生地のリバーシブル仕様で、春・夏・秋の3シーズン使用できます。シングル~キングの豊富なサイズ展開で、シングルは4378円。敷パッドの他、枕カバーと抱き枕もありますよ。

一番人気! シリーズ最高の冷たさを誇る「凄COOLリッチ スーパーエクストラコールド」 山下さん「さらさら生地で快適♪」敷パッド、枕カバー、タオルケット、抱き枕を使用しています 敷パッド、枕カバー、タオルケット、抱き枕を使用しています

3タイプの中で最もひんやり感が強く、毎年一番人気を誇るのが、「凄COOLリッチ スーパーエクストラコールド」です。表生地にポリエチレンが入っているため、よりさらっとした感触を実現。敷パッドはリバーシブル仕様で、春・夏・秋の3シーズン使用できます。価格はシングルが5478円、サイズはシングル~ワイドダブル(クイーン)。敷パッドの他、タオルケットや枕カバー、抱き枕もあります。

『SAKODA』のホームページでは商品の詳細をチェックできます。店頭では、3タイプの商品が展示されているので、実際に触れて違いを体感することができます。お気に入りの冷たさを見つけて、夏を快適に過ごしませんか。

SAKODAホームファニシングス 熊本店 宇土市水町80-1 [平日]10時〜19時[土日祝]10時~20時 なし

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

すぱいす

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お出かけ・お買い物が大好きなアラフォーライター。気になったら即行動の「わさもん」で、休日は用事がなくてもどこかに出かけている。お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのが大好き♡

目次