MENU

イベント情報

たるみの根本的治療法、「肌の再生医療」を熊本で初導入しました【ドクターズメッセージ】

Y’s SKINCARE CLINIC 院長 山尾 依子氏
Y’s SKINCARE CLINIC 院長 山尾 依子氏

目次

Y’s SKINCARE CLINIC

美容皮膚科、再生医療、美容内科

たるみの根本的治療法、「肌の再生医療」を熊本で初導入しました

─加齢による肌の変化は、どうして起こるのですか。

シワ、たるみは、肌細胞の減少や機能低下によるものです。50歳を超えると、肌細胞は20歳の頃の約半分にまで減少します。

─そんな肌の状態におすすめの最新の治療法があると聞きました。

「肌の再生医療(真皮線維芽細胞療法)」です。熊本では当院が初めて導入する治療法です。顔の肌より衰えるスピードが遅い耳の後ろから、米粒大の皮膚を採取します。そして肌細胞を抽出・培養し、老化の気になる部分に注射器を用いて移植するオーダーメードの治療です。細胞の定着率が高くなるよう初回は2回移植し、その後1年ごとの移植がおすすめです。若いうちに抽出された細胞は、初回移植に使う分以外は「細胞の銀行」に保存され、定期的な移植に使われます。皮膚採取時には局所麻酔薬を使用しますので、痛みもほとんどありません。

─なぜ肌の状態が改善されるのですか。

自己の肌細胞を移植することでコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどで構成される真皮層の肌組織が根本から改善されるからです。

─治療の流れを教えてください。

診察の後、適応する場合は、皮膚の採取、肌細胞の培養を経て移植という流れです。自己の血液で培養するので、採血も行います。自由診療となりますので、費用は初診料5500円、検査~培養に56万1000円、その後1㏄移植するごとに12万1000円が必要です。詳細は専門医にご相談ください。

ワイズ スキンケアクリニック

DATA

ワイズ スキンケアクリニック

住所熊本市中央区手取本町11-1 テトリアくまもと銀染コアビル6階
TEL0120-741-666
Webサイトhttps://www.ys-skin.com/
診療時間9時~18時(完全予約制)
休診木・土・日曜、祝日、不定(HPでご確認ください)
※「自家培養真皮線維芽細胞を用いた皮膚再生療法」再生医療普及協会 特定認定再生医療等委員会認定再生医療等提供(計画番号PB7230017)

Y’s SKINCARE CLINIC 院長 山尾 依子氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次