MENU

イベント情報

笑いあり、涙あり! 子どもの願い事【子育てラボ】

目次

[VOL.538]投稿

もうすぐ七夕。子どもの願い事を読んで、思わずくすっと笑ったり、胸がキュンとしたりしたことはありませんか。今回は読者から寄せられた印象に残った子どもの願い事を紹介します。

おかあさんが おにに なりませんように

小学校の授業参観に行った際、短冊に書かれていた息子の願い事。「だったら毎日同じことを言わせないで!」と、この日も帰宅した子どもに鬼になったことは内緒です。

(金棒さん)

小学校の授業参観に行った際、短冊に書かれていた息子の願い事

ハンバーグになれますように

おかずの中でハンバーグが一番好きな娘が年長の時に書いた願い事。食べたいではなく、なりたいってどれだけ好きなの~(笑)。

(こぐまさん)

おかずの中でハンバーグが一番好きな娘が年長の時に書いた願い事

きゅうしょくをもっとたべたいです

小学2年生の次男は給食が大好き。担任の先生によると毎日おかわりしているらしいのに、もっと食べたいだなんて…。そもそも短冊に書くような願い事ではないのでは(笑)。

(ぷーさん)

小学2年生の次男は給食が大好き

じゅりちゃんが ようちえんに いけますように

自分のことではなく、幼稚園に登園できないお友達のことを願う娘の優しさにキュン。「『◯◯が欲しい』『◯◯になりたい』みたいな願い事は自分が頑張ることで、自分でできないこと願うのが願い事でしょ?」と話す娘に、わが子ながらすてきだと思いました。

(おーちゃんママさん)

自分のことではなく、幼稚園に登園できないお友達のことを願う娘の優しさにキュン

おとうさんの あたまに けが はえますように

息子よ、それはお母さんにとっても切なる願い事だよ。どうか夫の頭に毛が生えますように。

(りーさん)

息子よ、それはお母さんにとっても切なる願い事

投稿募集!

子どもへのイライラ対処法

仕事に子育てにと忙しい毎日が続くと、どうしてもイライラしてしまうことがあるもの。子育て中のイライラにどう対処しているのか、子どもの年齢、性別と共に教えてください。7月19日(金)締め切り。

採用者には500円の図書カードをプレゼント!

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次