MENU

イベント情報

真夏の皇居ラン 楽しく完走しました【村上美香のヒトコトつれづれ】

村上美香のヒトコトつれづれ 真夏の皇居ラン 楽しく完走しました
暑さに負けず、皇居ランイベントに参加しました

「月に一度くらいは何か新しいことに挑戦したい」と思い立ち、一番苦手な「暑さ」と「走り」に挑むべく、真夏の皇居ランイベントに参加してきました !  1周約5キロの皇居周りを走って、途中で筋トレをし、ゴールしたら身体に優しい食事を皆で食べようというイベントです。

東京でアスリートの食事管理などもしているフードコーディネーターの友人が企画したイベントで、「これなら私にもできるかも」と参加をすることに。とはいえ、運動音痴で体力もない私は、走るなんて学生時代からほとんど経験なし。友人の「誰も取り残さないから安心しておいで」という言葉を信じ、スーツケースを引いて東京へ。

当日は35度を超える猛暑日となった東京。でも夕方からは幾分気温も落ち着き、緑がいっぱいの皇居周辺を走ると風が気持ち良かったです。また、はるばる熊本からやってきた私を珍しがってか、一緒に走った皆さんが「ここが東京駅ですよ。写真撮りましょう ! 」「ここは国会議事堂、ここからの眺めがいいんですよ」と走りながら親切に観光案内までしてくださり、あっという間に皇居1周。楽しく走ることができました。

私の前を走っていたのはお尻がキュッと上がったハツラツとした女性。あまりにもすてきだったので話しかけてみると「今日は走ったでしょ、明日は空手のお稽古なのよ」と元気いっぱい。なんとお年は65歳ですって! すてき! 暑かったけど実り多き皇居ランでした。さて、来月は何に挑戦しようかな。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

村上美香のヒトコトつれづれ 真夏の皇居ラン 楽しく完走しました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1971年、熊本市生まれ。第一高、熊本大文学部卒。94年に熊本県民テレビ(KKT)にアナウンサーとして入社。夕方の人気番組「テレビタミン」を21年間担当した。2018年春、同番組を引き継ぎ、KKTも退社。「ヒトコト社」代表。

目次