MENU

イベント情報

LAで活躍するネイルアーティスト 3Dネイルで、人々を笑顔にしたい【すてきびと】

西本 瞳子さん
西本 瞳子さん

目次

ネイルアーティスト 西本 瞳子さん

西本 瞳子さん 1992年、熊本市出身。熊本学園大商学部在学中にネイルスクールに通う。卒業後、ロサンゼルスの大学に進学。ハリウッドを中心に活躍するネイルアーティストBritney TOKYO氏に出会い、2年前からアシスタントとしてミュージックビデオなどでネイルを担当。
西本 瞳子さん
1992年、熊本市出身。熊本学園大商学部在学中にネイルスクールに通う。卒業後、ロサンゼルスの大学に進学。ハリウッドを中心に活躍するネイルアーティストBritney TOKYO氏に出会い、2年前からアシスタントとしてミュージックビデオなどでネイルを担当。

ロサンゼルスを拠点にネイルアーティストとして活動する西本さん。パリス・ヒルトンやBTSのプロデューサーなど、有名人からの依頼も多く、ミュージックビデオや雑誌の撮影などでネイルを担当しています。

「高校生の頃、初めてネイルサロンに行き、爪をかわいくする仕事は楽しそうだなと思いました」。大学時代にネイルスクールに通い始め、ある日、テレビで見た日本人ネイリストの活躍に刺激を受け海外に目を向けるように。卒業後に渡米。ロサンゼルスの大学に通いながら、アートを発信する場に積極的に出向いて感性を磨き、人とのつながりも広げました。「自分が表現したいものをきちんと言葉でも伝えられるようになると、自信もついてきました」

得意とする3Dネイルでは、さまざまな素材を使い爪の上で立体的なアートを創作。アメリカではカラフルなネイルをファッションの一部として楽しむ人が多く、西本さんのセンスに共感する顧客も多いといいます。「その人の個性を引き立たせるようなネイルで喜んでもらいたい」と笑顔を見せます。

西本さんが参加したヨーロッパで発売された雑誌「L’OFFICIEL LITHUANIA」の撮影風景
西本さんが参加したヨーロッパで発売された雑誌「L’OFFICIEL LITHUANIA」の撮影風景

Information

ネイル作品はInstagram(@bytouko)で見ることができます。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

西本 瞳子さん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次