MENU

イベント情報

メードイン熊本のピーナッツにどハマり中♪【し~ずのいいね!】

10月から第2シーズンがスタートした大人気アニメ「SPY×FAMILY」。ピーナッツが大好きな主人公アーニャの影響で、娘もおやつ代わりにピーナッツを食べるほどハマっています。「せっかくならマイベストワンを見つけよ!」といろんな種類を食べ比べた結果、一推しはドライフルーツとナッツの専門店『まよみ堂』(熊本市中央区大江)が作る「熊本素材のソルトバタピー」に決定。熊本産のピーナッツ、塩、バターで作られていて1袋648円。

目次

メードイン熊本の素材だけで作られたこだわりの一品

「西原村で丹精込めて作られた落花生の良さをたくさんの人に知ってもらいたい」との思いから、あえてメードイン熊本の素材だけで作られたこだわりの一品です。

西原村で作られるピーナッツは、小粒ながら濃厚な甘さが特徴で、天草通詞島の天日塩&熊本産のバターのしょっぱさとの相性が抜群。食べだすとついつい次の一口が止まらなくなるのでちょっぴり罪悪感を感じてしまいますが(笑)。

社長の田中いずみさんによると「薄皮にはポリフェノール、実にはビタミンEをはじめ栄養素がたっぷり含まれているので、1日20〜30粒を目安に摂取するのがベスト」とのこと。それなら心置きなく食べられますよね。ちなみに、アニメの影響か、10月に放送が始まって以降、売り上げが2倍以上に伸びているそうですよ。

店頭にはいろんな種類のナッツ製品がそろいます。水を使用していないため、濃厚な味わいを楽しめるピーナツバター(各648円)。パンに直接塗って食べられる有糖と、料理のソースにも使える無糖があるので、ぜひチェックしてみて。

おいしいのはもちろん、栄養価が高いので、娘は「これを食べて健康美人になる」と張り切っています。

まよみ堂

住所熊本市中央区帯山3-39-13
TEL096‐385‐8688
店舗ホームページ https://mayomidou.jp/
営業時間9時〜15時(土曜は〜14時)
休業日日曜、祝日

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

7歳の娘の子育てと家事、仕事に、髪をかき乱して奮闘中。秒速で過ぎていく目まぐるしい日常を、楽しく彩る「モノ・コト」にアンテナを張っています。

目次