MENU

イベント情報

ハーブの香りに包まれて癒やしのひととき 熊本初! 仕事帰りに立ち寄れる「タイ式ソロサウナ」【し~ずのいいね!】

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるグッズやショップなどを紹介しています。

目次

ハーブを浴びる! タイ式ソロサウナ

情報ツウの女友達から「街にいいサウナできたよ」と連絡が‼ 隠れサウナ―としてコツコツ活動している私としては見逃せません。上通に8月にオープンした『ニムサウナ』はタイに古くから伝わるハーブサウナ専門店で熊本初登場。

用意してあるタイ式サウナウエア(ポンチョかパンツタイプを選べます)に着替え、1人用の個室テントに入り椅子に座ると、足元には鍋が。中にはレモングラスやユーカリなどタイの契約農家から輸入しているというオーガニックハーブが16種類入っていて、それらを煮出しすことで蒸気をテント内に充満させ、サウナ浴ができるのです。テント内はとてもいい香りで温度は50℃くらいなので暑すぎることもありません。フィンランド式だと温度が高くて入っていられない、という方にもおすすめです。タイ式ハーブソロサウナ50分2,750円。

店長の永富まなみさんは「蒸気となったハーブ成分が髪の毛や毛穴から体内へ浸透し、リラックス効果や代謝アップが期待できます。肉体的にも精神的にも疲れた時のリフレッシュにお試しください」と話します。

テントに入って30分たつと、額や腕、足と体中からサラっとした汗が出てきます。サウナ浴中は「ニム茶」という特製ブレンドハーブティーが飲み放題。50分間、個室を貸し切ることができるので、自分の好きなタイミングでテントに出入りできます。蒸気で潤いながら汗をかくので肌もしっとり。気分もスカッと爽快、心も整いました~!

2人で使えるペアルーム(50分5,000円)もあり、カップルや友達との利用も多いのだそう。タオルとサウナウエアは用意され、クレンジングシートも無料なので手ぶらで来店OK。

徹底的にタイ気分を満喫したい人にはシンハ―ビールやトロピカルカクテルも販売されています。2階には時間で貸し切れる4名利用の大テントサウナ(90分4名利用7,700円)もあるのでサウナ―仲間でレンタルしてもいいかも! 

利用者のウエアだけでなく、スタッフさんたちの制服も現地タイで調達したものだそうで、一歩店内へ入るとハーブの香りがして異国情緒満点です。ちょっとタイまでリフレッシュ旅行へ出かけるような感覚で来店できる、魅惑のアジアンスポットでした。

ニムサウナ

住所熊本市中央区上通町10-18
TEL0800-200-2635
営業時間月~土曜 10時~22時(個室貸切~21時、最終受付20時)  日曜、祝日10時~20時(個室貸切~19時、最終受付18時)
休業日第2火曜
インスタグラム@nimsauna_kumamoto

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次