「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

こんにちは! 買い物に出かけるときはメモをしていかないと必ず何か買い忘れてしまう、すぱいし~ず・円です。

買い忘れを理由に何度でも行きたい店『3COINS+plus』(通称、スリコプラス)がゆめタウンはません店にオープンしたと聞き、早速行ってきました。

出合ったときが買い時! 日常生活で使いやすいアイテム続々

日用品からレジャー用品までさまざまなアイテムが300円を中心にそろう「3COINS」の店舗は県内4カ所。

中でも食品の販売も行っている『3COINS+plus』は、県内3店舗目となります。

気になる食品コーナーや注目の商品について紹介します。

「おかしもん」

「おかしもん」コーナーにずらりと並ぶ「ホッとする」シリーズは
店長おすすめ商品の1つ。

並べられた3種のうち「みたらし団子」が324円、
「チョコ餅」「抹茶餅」が216円と300円を切るお得感に加え、
一口サイズに個包装されているから
手を汚すことなく少しずつ食べられるのも魅力です。

おやつにぴったりの「一度に食べきれないしっとりどら焼き」324円や、
おつまみにも最適な「至高のおかき」シリーズなど大人から子供まで
喜ばれるラインナップ。

季節限定のお菓子も見逃せません。

「ごはんもん」

「この棚の商品、全て買います」と言いたくなるほど
多彩な調味料やご飯のお供が勢ぞろいのコーナー。

ご飯に乗せていただく、「鰹かおる食べるめんつゆ」432円や
「南高梅の食べる梅ぽん酢」432円といった変わり種をはじめ、
サケや銀サケのフレークなど調理せずにそのまま楽しめる商品がいっぱい♪

温めるだけのハンバーグやカレー、ビビンバ、パエリアなどもありますよ。

5種類あるまぜご飯のもと(432円~)は、土鍋で炊き上げると
さらにおいしさが増すのだそう。

お米好きの私にはたまりません!!

「西日本ラーメンフェア」

あまりなじみのない即席麺が19種。

近畿から沖縄まで、バイヤーが厳選したラーメンは
パッケージも個性的です。

他県に行ったつもりで制覇するのもおもしろそうですね。

子供だけじゃない! 大人の心もわしづかみのキッズコーナー

ファミリー層の来店を見越して、キッズコーナーは一段と充実しています。
オープン前から数々の商品の購入を狙っているスタッフさんもいたほどの人気ぶり!

店長イチ押し「カラーボール」

室内でプールやテントに入れて遊べる「カラーボール」(70個入り)550円。

丸だけでなく星型とクマさん型のボールが入っているのがポイントです。

さらに、ピンク・ベージュ・イエロー・ホワイトと、優しい色合いの
くすみカラーはどんなインテリアの部屋でもなじみが良く、かわいい♡

小さく折りたたんで収納できる「ボールプールサークル」1000円~
も販売されていますよ。

この値段は安すぎる!! 「ドールバギー」

お気に入りのぬいぐるみを乗せて楽しめる「ドールバギー」が驚きの550円。

ベルトも付いているのでぬいぐるみの安全もばっちりですね。

折りたたむこともできるので、収納もかさばることがありません。

※カラーは店舗限定の「SUN」(右)「BEBEAR」(中央)が売り切れ次第終了になる可能性あり

もふもふキュートなぬいぐるみ

触り心地が良いぬいぐるみ。
新作の「ドラゴン」と「ペンギン」をはじめ、「ライオン」や「カンガルー」など、豊富な種類の動物とさまざまなサイズがありますよ。

美容グッズもお手頃価格で目白押し

人気の「ウォーターピーラー」(写真中央)2200円。フェースケアをはじめ、ヘアケア家電、スキンケア用品もありますよ。

便利なパソコン・モバイル周辺機器

動画撮影をワンランクアップするアイテムがずらり。一つ一つがもっと高価なイメージだったのに、完全に裏切られました。
お風呂場でスマホを操作するなら「防滴スマホケース」550円が役立ちますよ。

今すぐ欲しい! 仕事道具

仕事でパソコンを使う方必見です。
自分好みのデスクにカスタマイズできる「デスクトップスタンド」1100円や「コードクリップ」330円の他、
持ち運びに便利な「PCカバー」550円など多数。どれもシックで高級感のあるデザインです。

使い勝手が良いバッグ

多くのスタッフさんが使っているショルダーバッグを売場で発見!
「スクエアショルダーバッグ」550円は、小さすぎず大きすぎないサイズ(縦195㎜×横135㎜)。
フェイクレザーで見た目は重厚感があるのに軽いのが特長です。

「究極のタオル」

お客さんの声を元に開発された「究極のタオル」。劣化が少なく柔らかさが持続し、吸水性も言うことなし!
タオルで失敗しがちな“毛羽立ち”も少ないと好評だそうです。フェースタオル330円、バスタオル880円。

寒くなるこれからは・・・

あったか~い「ファークロススリッパ」550円や触りたくなるようなふわもち生地のパジャマもあります。

『3COINS+plus』店長 三原詩織さん

「ゆめタウンはません店のスリコプラスは県内最大級の広さがあり、
カラーバリエーションが豊富な収納グッズや便利グッズなど、
暮らしを楽しくするアイテムが特長です。

季節物や流行を取り入れた商品が次々と登場するので、
いいと思う物を見つけたら買い時ですよ!
お買い物ついでに、気軽にお立ち寄りください。」

これはもう・・・行くっきゃない!

月に数回のペースで新作商品が入って来るので、店舗限定や季節限定などはもう二度と入荷されないこともあるそうです。

アクセサリーやインテリア、キッチン用品、掃除道具、ペットグッズなど・・・
まだまだ紹介しきれなかった商品がいっぱい!

ゆめタウンはません店のインスタグラムでも最新情報をゲットしてね。