クリスマスが近くなり、私の10歳のめいへのプレゼントを探しに街なかへ。ギフトでもらうことも多い「LUSH 鶴屋店」をのぞいてみると、魔法のステッキのようなアイテムを見つけました!

小学生女子も喜びそう! 綿菓子みたいな甘い香りの泡風呂入浴剤

「フェアリーキャンディ バブルブローイングワンド」(1400円)といって、泡風呂が作れる入浴剤料ですが、面白いのはシャボン玉としても遊べるところ。見た目がキュートで、贈り物にもぴったり! 

まず、お湯の中に入れて持ち手をくるくる回すと、入浴剤料が溶けてほんのりピンク色に。中央の穴に膜が張ったらシャボン玉タイムがスタート! 

シャボン玉を作るコツは細く長〜く息を吹きかけること。親子でどちらが大きく作れるか、勝負するのも楽しそう♪ 水でもお湯でも使用OK。

お風呂は、軽く泡立ったところにさらに洗面器などで大きくかき混ぜると、ふわふわな泡風呂が完成します。

「とても動画映えしますよね! 10〜20代の方がSNSを見て来店される一方で、お孫さんと一緒に入浴したおじいちゃんおばあちゃん世代の方にも人気です。楽しく遊べるのはもちろん、肌がしっとりする使用感を気に入ってリピートしてくださる方もいますよ」とスタッフの菊本さん。海外製のチューイングガムのような甘い香りで、テンションもアップ♪

泡風呂は時間が経ってしぼんでしまっても、再度バシャバシャさせると泡が復活! 継ぎ足しなしでふわふわに泡立ちます。

選ぶ時間も楽しい! 繰り返し使える「ノットラップ」でギフトラッピング

風呂敷をヒントに生まれたギフトラッピング用アイテム「ノットラップ」をご存知ですか。LUSHの商品を包んで丸ごとプレゼントできちゃう商品で、これがとってもエコなんです。

素材はペットボトルをリサイクルして作られたものやオーガニックコットンを使用したものがあり、ラッピングとして使った後はスカーフやヘアアクセのほか、バッグに結んでアクセントにするなど、使い方の可能性は無限大!

S、M、Lの3サイズあり、デザインは約50種類も展開されています。贈る相手の好みに合わせて商品を選び、さらに種類豊富な中から「ノットラップ」をチョイスして包めば、世界に一つだけのギフトが完成します。Sは約50cm四方で500円、Mは約70cm四方で800円、Lは約100cm四方で1600円。

シーズンごとに新しいデザインが展開されたり、ビンテージスカーフを再利用したものもあったりと楽しみが続きます。スタッフさん人気も高く、菊本さんは50〜60枚も買いそろえているそう。

こちらはクリスマスツリーのオーナメントの絵柄。ファブリックポスターにしたらおしゃれ!

端をサッと結べばバッグに。「休憩中の持ち歩きバッグや、休日のちょっとした外出バッグにも使えますよ」と菊本さん。

これからのギフトにぴったり! バズっている保湿アイテム

冬に贈り物として選ぶ人が多いのがこちらの「スイートワイルドシトラス」(1940円)。「誰かミカンの皮をむいたの?」と思ってしまうほどフレッシュなかんきつ系の香りが特徴で、昨年11月ごろの発売後にSNSでバズったそう。滑らかなテクスチャーで手になじみやすく、手のひらに塗ってもベタつかないことも人気の理由だとか。香りがキャッチーでベタつきもないので、20代男性からも評判。

1個160円という買い求めやすいソリッドタイプのハンド&ボディローション「チャリティポット コイン」もバズったアイテム。手のひらで包み、体温で溶かして保湿します。SNSを見た小中学生の女の子が自分のお小遣いで購入することも多いそう。

こちらは消費税以外の売上金額が、動物の権利擁護や人権擁護、環境保護などの活動をしている小さな団体に寄付されるそう。購入してボディーケアをすることでチャリティーに参加できる、すてきなアイテムなのです。

自宅のお風呂で楽しめるプチぜいたくとして、また、友人や家族へのギフトとして、LUSHのアイテムはいかがですか。プレゼントを贈りたくてもなかなか会いに行けないという人には「鶴屋出張所配送サービス」が便利ですよ♪ お店に直接電話して商品をオーダーし、熊本県内に6カ所ある鶴屋百貨店の出張所を指定すれば、最短翌日にLUSHのアイテムを届けてくれます。出張所は玉名、大津、天草、人吉、八代、水俣にあり、配送料は330円。「このようなものを贈りたい…」という商品の相談などにも答えてくれます。「LUSH 鶴屋店」だけのサービスなので、ぜひ活用してくださいね♪

次の記事へ→『ハンズ熊本店』で見つけた「クスッ」と笑えるギフト【クリスマスプレゼント】
特集一覧へ→クリスマスプレゼント特集【し~ずのいいね!】


店舗情報

LUSH 鶴屋店

住所
熊本市中央区手取本町6‐1 鶴屋東館B1
TEL
096- 278-7141
店舗ホームページ
https://www.lush.com/jp/ja
営業時間
10 時〜19時(金・土は19時30分まで)
休業日
鶴屋に準じる
ネコスキ

先日、私史上で一番派手な鮮やかピンクのニットを購入。着てみると顔写りが明るく見えて周りからの評判も上々!