MENU

イベント情報

【熊本市西区田崎】4月にオープン!『THE BAGUETTE MAKER』の野菜たっぷりバゲットサンドでヘルシーランチを堪能♡

『THE BAGUETTE MAKER』の野菜たっぷりバゲットサンド

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

こんにちは!ランチの充実が心の充実、日々のランチにちょこっとこだわる、すぱいし~ずの尚です。

熊本駅近くの高架下に、ボリューム満点のバゲットサンドが食べられるお店がオープンしたとの情報をキャッチ!
早速出かけてきました!

目次

バゲットサンドとスイーツをそれぞれのスペシャリストが手掛ける店

『THE BAGUETTE MAKER』は、4月25日に熊本駅から徒歩5分の場所にオープンしたカフェ。
名前の通り、バゲットを使ったサンドイッチやスイーツなどを味わえます。

駐車場も20台分とたっぷりあり(他テナントと共同使用)、車でも行けます。

とってもオシャレな外観。
高架下とは思えないほど、静かな環境です。

天井が高く開放感がありながらも、落ち着いた雰囲気の内装。壁の木目が高級感を演出しています。

テーブル席だけでなく、カウンター席(電源付き)、テラス席もあり、思い思いの場所で過ごせます。
Wi-Fiもありますよ。

店内はバリアフリーなので、ベビーカーもOK。

ここは長居したくなる。間違いない。

オープンキッチンで、料理を待っている間も調理風景を見ながら楽しく過ごせます。

早速、スタッフにお話を伺いました。

スタッフAYAさん

「バゲットメイカーでは、バゲットサンドやスープなどはシェフ、スイーツはパティシエと、それぞれ専門のスタッフが携わっているお店です。

バゲットサンドは野菜をたっぷりとれるので、今日は野菜を食べたい!という日にぜひご来店ください。

もちろんドリンク1杯だけの利用でも大歓迎ですよ」

野菜たっぷりのバゲットサンドセットをいただきます♡

早速、気になるバゲットサンドをオーダーしました!

まずは看板商品の「甘辛焼豚のバインミー」(780円)。

スープセット(+400円)にしました。ドリンクはアイスティーをチョイス。

こだわりのバゲットは同店オリジナル。午前、午後の1日2回(多い日は3回)店内のオーブンで焼いていて、注文が入ってからリベイクしてくれます。

大きいとは聞いていたけど、本当に大きい!!

めちゃくちゃ大きく口を開けて(それでもなかなかかぶりつけない)いただきます!

固いパンをイメージしていましたが、焼きたてのパンは、外はカリカリ、中はふんわりとした食感。

肉、野菜とそれぞれの食材の味が生きていて、絶品です♡
ちなみに、食材の多くは熊本県産や九州産を使うなど、産地にもこだわっているそう。

焼豚は角煮のように味がしっかり染みていました。サンドでももちろんおいしいし、何ならご飯とも合いそうな味です!

本場のバインミーはクセもありますが、ここのバインミーは日本人が好きな味に調えてあるので、とっても食べやすいです。
ちなみに、パクチーや苦手な野菜などは抜いてもらえますよ。

セットのスープも。この日のスープは「ペイザンヌ」。

ごろごろ野菜がたっぷり入っていて、これだけでも大満足の一品。とっても優しい味でした。

そして、もう1品。
「自家製ローストビーフ」(930円)+サラダセット(+450円)。

食べやすい厚さにスライスされた自家製ローストビーフがたっぷりサンドされていて、男性でも満足できる量です。
スライスされた玉ねぎなどとの相性も抜群。食べ応えのある一品でした。

食材によく合う味付けをされているなぁと思ったら、なんと!ほとんどのソースを手作りしているそう!
マヨネーズも自家製というのには驚きでした。

セットの15品目ミニサラダも「塩レモンオイル」で味付けされていて、さっぱりと味わえます。
バゲットサンドでおなかいっぱいになりますが、食べやすいのであっという間に平らげました♡

スイーツ好きも満足 充実のラインアップ

ここで味わえるのはバゲットサンドだけはありません。
スイーツも充実しているんですよ♡

お店に入ってすぐのショーケースに並ぶスイーツたち。

クローネやクロワッサン、レモンケーキなど、その時々で商品は変わるそう。

おいしそうなものばかりでしたが、中でも気になったのが「クレームブリュレ」(600円)。

オーダーが入ってから、表面を焦がしてくれます。
特別にバーナーで炙っているところを見せていただきました。

こんがりといい色が付いて、少しずつ香ばしい香りが広がります。

スイーツは別腹♪ということで、早速表面をパリッと割っていただきます。

優しい甘さでおいしい~♡

今後も新作のスイーツなども出る予定だそうですよ。

その他、気になるメニューをチェック!

メニューを拡大(画像を開く)

バゲットサンドは全部で6種類。サーモンアボカドやさばカツサンドなど、お魚のメニューも気になる!!

その他、バゲット明太子もあるそうで、翌日の朝ごはんに買って帰る人もいるとか。

提供される時の袋もオリジナルのデザイン。めっちゃかわいい~!!
味はもちろん、見た目に関しても妥協がありません。

「店名にメイカーと付けているように、手作りにこだわりました」とスタッフが言う通り、どれもおいしく、
そのこだわりに納得の店でした。
サンドもスイーツもボリューム満点ですが、野菜をたっぷりとれるので、罪悪感もそこまでなし!

テイクアウトでの利用も多いそうなので、次は仕事場で食べる昼ご飯を買いに行ってみます♪

THE BAGUETTE MAKER

住所熊本市西区田崎1-1-4
TEL096-276-6518
店舗ホームページ https://www.instagram.com/bm_kmm/
営業時間7時~19時
駐車場20台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お出かけ・お買い物が大好きなアラフォーライター。気になったら即行動の「わさもん」で、休日は用事がなくてもどこかに出かけている。お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのが大好き♡

目次