「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

県内各地のソフトクリームを食べ比べしている、すぱいし~ず・幸です。

熊本市北区植木町の青いソフトクリームが人気のお店「Meru Olive」をご存じでしょうか?

看板にもなっている「青いソフトクリーム」で有名な同店ですが、実は今“NOT ブルー”の期間限定ソフトがとってもおすすめなんです!

青いソフトクリーム屋さん看板

ほろ苦さとミルク感がたまらない期間限定「モカソフトクリーム」

それが、こちらの「モカソフトクリーム」470円(5〜6月の期間限定販売)。
 
コクのあるコーヒーとミルクソフトがコラボレーションした逸品です!
 
コーヒー味とのことで、さっぱりした味わいかと思いきや…

モカソフト

ミルク感たっぷりで、とってもクリーミーでなめらか〜♡

7月からは「白桃ソフト」が登場し、農家さんから直接仕入れるメロンを使った「メロンパフェ・サンデー」も6月中の発売を目標に準備を進めているそう!楽しみ♪
 
テイクアウト専門店ですが、敷地内にテラス席もありますよ(10名程度)。 

幸

名物「ブルーソフト」とのミックスもおすすめ

新メニューも気になりますが、青いソフトクリームファンや未経験の方は、「モカもいいけどやっぱりブルーも…」と頭を抱えるはず。
 
安心してください!
ミックスもありますよ!(SOYブルー&モカミックスソフトクリーム500円)
 
ブルーソフトの“青”は海藻などの天然色素の色。ベースのミルクは豆乳を使用、コーンには竹炭が配合されています。見た目のインパクトとは裏腹に体に良い素材がいっぱい!

ブルー&モカミックスソフト

メニュー一覧はこちら。メニューを拡大する(画像を開く)
 
ソフトは各種フレーバーに合わせてベースのミルクを変えているそう。さすが専門店ですね。

季節ごとに全制覇したくなります!

新商品情報など、最新の情報は公式Instagram@meruolive1でチェックしてください!

メルオリーブメニュー

明るく笑顔が素敵なスタッフさんたちに会いに行ってみてくださいね。

メルオリーブスタッフ

店舗情報

Meru Olive(メル オリーブ)

住所
熊本県熊本市北区植木町宮原258‐2
TEL
070(7773)0612
営業時間
11時~18時(冬季平日は~16時)
休業日
水曜・不定
駐車場
約5台
インスタグラム
@meruolive1
備考
※お問い合わせはインスタグラムのDMをご利用ください。お急ぎの方はお電話で