MENU

イベント情報

熊本ではここだけ!チョコレート専門店だからできる、なめらかチョコソフト

チョコレート専門店だからできる、なめらかチョコソフト

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

目次

熊本ではここだけ! 小川町にあるチョコレート専門店のチョコソフトが話題に!

すぱいし~ずのソフトクリームハンター・です!

お店の前にソフトクリームの置き物があると、素通りできない体になってしまいました。

そんな私が今回、ご紹介したいのはチョコレート専門店『Chocolate House Cocoro』で人気のチョコ味のソフトクリーム

鹿児島、福岡、佐賀などにお店を展開している『Chocolate House Cocoro』が、熊本県ではここだけ、小川町の3号線沿いに2021年にオープンしてちょうど2年が経ちました!

チョコレート色の大きな看板が目印で、駐車場も広いので安心。

これぞチョコレート専門店

チョコレート専門店というだけでテンションが上がります! 

まず店内に入って目に飛び込むのはショーケースに並んだ、ころんとかわいいチョコレートの数々。

約7割のお客さんが注文するという大人気のソフトクリーム&クレープ

クレープ メニュー
ソフトクリーム メニュー

クレープやソフトクリームのメニューがいっぱい!

また、こちらのお店はソフトクリーム専門店『北キツネの大好物』と同系列ということで、「ソフトクリーム専門店と同じソフトクリームが『Chocolate House Cocoro』で楽しめる」と評判に。

今では、約7割のお客さんがソフトクリーム&クレープを注文するのだとか。

私の期待は高まるばかり!

お店自慢のソフトクリーム「チョコ味」(カップ370円・ワッフルコーン400円)をオーダーしました。

チョコレート専門店×ソフトクリーム専門店が作り出したぜいたくな味わい

ん~~~、なめらか~~~~なソフトクリーム!

チョコレートの強い甘さや、強い苦味などはなく、優しい甘さが口の中に広がります。
後味が意外とさっぱりしていてとっても食べやすいです!

甘すぎるミルク感が苦手な人にオススメ。ワッフルコーンも私好みです。

食べ進めていくと、下からコーンフレークが出てきました!
コーンがふやけたり、ソフトクリームが染み出したりするのもカバーできるし、ラストで違う食感が追加されて、うれしいサプライズ♡

アレンジいろいろ、手土産におすすめのアイテム

チョコレートケーキや小袋入りのチョコレートなど、ギフトにも喜ばれるアイテムも多数。

創業2周年感謝祭を開催!7月15日~17日

限定商品のミニクレープや、焼き菓子ギフトセット販売などの企画が用意されているそうですよ。

こちらも楽しみですね!

Chocolate House Cocoro

住所熊本県宇城市小川町河江95-2
TEL0964-42-9882
営業時間11時〜19時
休業日水曜(祝日の場合は営業)、そのほか臨時休業などあり。店頭やInstagramでご確認を。
駐車場7台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

好きな言葉は
「おかわり無料」♡
「大盛り無料」♡♡
「食べ放題」♡♡♡
花より団子なグルメハンター!

目次