MENU

イベント情報

【熊本市西区】小さなスイーツ店『SPOON』のパンナコッタ&レトロプリンに感動!【し~ずのいいね!】

小さなスイーツ店『SPOON』のパンナコッタ&レトロプリンに感動!

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

夏バテで食欲がなくても冷たいスイーツならOKのすぱいし~ず・幸です!

私は無類のパンナコッタ好きなのですが、普段、レストランのデザートメニューなどでは見かけるものの、テイクアウトできるお店をあまり知りませんでした。

そんな中、持ち帰り専門のスイーツ店『SPOON』(熊本市西区城山下代)のパンナコッタが評判と聞き、行ってきました!

目次

おとぎ話に出てきそうな、かわいいスイーツ店『SPOON』

熊本市西区の城山公園近くにあり、県道28号を車で走っていると、つい見逃してしまいそうな小さなお店。

おとぎ話に出てきそうな、かわいらしい店構えが目印です。

アンティーク好きというオーナーの趣味が詰まった、ほっこりする店内。

フルーツソースと相性バッチリ、ぷるりん♪パンナコッタ

お目当てのパンナコッタはソースが、いちご、マンゴー、ベリーミックスと3種類あります。各400円。

マンゴーソースたっぷりのパンナコッタ実食です!

「ナンテコッタ!」(言いたかっただけ)

生クリームを使用したパンナコッタは濃厚で、ぷるりん♪とろりん♪驚きの滑らかさ。

そこにマンゴーソースのさっぱりフルーティー感が加わって最高のコラボです!

オーナーこだわりの堅焼きレトロプリンも!

実は、このお店の1番人気はレトロプリン(400円)だとか。これは食べておかなければ!

通常、テイクアウトのプリンというと、カラメルが下で、プリン液が上になった深底カップが一般ですが、オーナーのこだわりで、皿に移さなくても上からカラメルが流れているスタイルで食べることができます。

スプーンを入れると、その堅焼き具合が伝わります。

う〜ん、堅うま!!

オーブンで湯煎焼きした手の込んだ製法だからこそ成せる食感です。

男性にも人気のカスタードプリン

こちらは男性にも人気という「カスタードプリン」(400円)。

バニラビーンズが効いていて、レトロプリンがしっかりした固さなのに対してこちらはとろける味わい♡

3品を最もおいしく味わえる「食べ順」⁉

私のように、自慢の3商品を一度に食べたいという方には、オーナーさん推し「食べ順」があります。

1.レトロプリン
2.パンナコッタ
3.カスタードプリン

この順番が、それぞれの甘さがボヤけることなく美味しくいただける技なのだとか★

また、プリンシェイクやアイスプリンもあるのでチェックを!

お店は16時までの営業ですが、売り切れ次第完売のため、取り置きや予約がオススメ。

公式インスタグラムで、売り切れ情報もアップされますが心配な方は念のためお問い合わせを!

SPOON

住所熊本市西区城山下代3-6-11
TEL080-5248-7755
営業時間11時〜16時※但し、売り切れ次第終了(予約、取り置き可能)
休業日月・水曜・金曜、第1・3・5日曜
駐車場6台
Instagram@spoonretro

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

好きな言葉は
「おかわり無料」♡
「大盛り無料」♡♡
「食べ放題」♡♡♡
花より団子なグルメハンター!

目次