MENU

イベント情報

【2023クリスマスコフレ】期間限定の香りにうっとり♡『アットアロマ COCOSA熊本店』に今年も「ホリデーギフト2023」が登場【し~ずのいいね!】

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

こんにちは!クリスマスコフレと聞くだけでソワソワする、すぱいし~ずの莉です。

クリスマスコフレの時期ががやってきましたね…!
期間限定の商品がたくさんのお店から出ていますが、私が今年注目しているのはアロマのアイテム。

『アットアロマ COCOSA熊本店』で、この時季だけの香りを堪能できるセットを見つけちゃいました♪
すてきな香りを試しに、お店に行ってきましたよ!

目次

100%天然素材にこだわったアロマ専門店 毎年人気の特別な香りとは?

『アットアロマ』では、100%天然素材を使ったアロマの開発から、香りのある空間のデザインまで手掛けています。
熊本店では種類豊富なアロマオイルはもちろん、アロマを楽しむためのアイテムも販売しており、自分だけのアロマを調合することもできるんですよ。

毎年人気のホリデーギフトについて、店長の村本さんに話を聞きました。

アットアロマ COCOSA熊本店 村本洋子店長

ホリデーギフトが今年も登場しました。
クリスマスをモチーフにした3種類の香りと、その香りを使ったコフレセットを販売しています。
毎年人気で今回も再販された「スノーフラワー」に加え、昨年とはレシピを変えたかんきつ系、ウッディ系の3種の香りをラインアップしています。

100%自然由来の素材を使ったアロマならではの効能も期待できるので、使用したいシーンに合わせて選ぶのもおすすめですよ。
ぜひ店頭で香りを試してみてください。

テーマは「贅沢で特別なひととき」 限定販売のアロマオイルと香りのアイテム

店頭にホリデーギフトの商品が並んでいました!
クリスマスの飾りもあって、よりわくわく感が増してきますね。
テーマは「贅沢で特別なひととき」。クリスマスにぴったりのテーマです…!
香りを1種類ずつ試してみました♡

待望の再登場! 昨年も大人気だった「スノーフラワー」

まずは人気商品の「スノーフラワー」。
毎年人気で、売り切れることも多い香りです。
使われている原料はバニラ、ネロリ、ゼラニウム、カモミールなど。
雪のように白い花束を両腕いっぱいに抱えたときのような、幸福感が感じられる香りを表現しているのだそう。

実際に嗅いでみると、程よい上品な甘さと、フローラルな爽やかさも感じられる香りでした。
心を落ち着かせて、心身の調子を整える手助けをしてくれるそうですよ。

ウッディな香りに癒やされる「ホーリーグリーン」

男女問わず人気のウッディ系の香り「ホーリーグリーン」。
昨年ホリデーシーズンに販売されたウッディ系とはまた違う配合になっているそうです。

原料にイエスキリストに贈られた木「フランキンセンス」を使用したクリスマス仕様。
ヒノキリーフも配合され、ス~ッと体の奥まで入ってくるような、神秘的な香りでした。
原料に木の幹や葉を使うことで、森の中にいるかのような、立体感のある香りに仕上げているそう。

森林浴をしている気分になりますよ♪
寝る前に使うと、深く眠れそうです。

熊本で1番人気のかんきつ系「スパークリングシトラス」

ファンが多いかんきつ系も、昨年とレシピを変えて登場!
シャンパンを飲みながらクリスマスを過ごす様子をイメージした、オレンジとスパイスを組み合わせた香りです。

ホットワインにも使われるカルダモンやシナモンをブレンドしており、これらのスパイスでクリスマスツリーのオーナメントやライトのきらめきを表現しているのだそう。

スパイシーでさっぱりとした香りは、私がかんきつの香りが好きなのもあって、ずっと身にまとっていたくなります♡
『アットアロマ COCOSA熊本店』で普段1番売れている商品も、かんきつ系のアロマなのだそう!
ホリデーだけの特別なアロマを試してみて。

3種の香りを使ったコフレセットも

先ほど紹介した3種の香りを存分に楽しめる、コフレセットも販売されています♪

スノーフラワーの香りのマルチバームは、手やネイルのケア、ヘアワックスとしても使えますよ。
優しい香りの練り香水としてもおすすめ。

ホーリーグリーンのminiバスソルトは血流を促し、リラックスできる香りで入浴後はぐっすり眠れそう。

この2種類のアイテムに加え、スパークリングシトラスのエッセンシャルオイルブレンド5mLも付いたセットです。

自分へのご褒美にはもちろん、クリスマスの贈り物にもぴったりですね!

★ホリデーギフトのラインアップまとめ★

・エッセンシャルオイルブレンド 10mL 各2530円
ラインアップ:スノーフラワー/ホーリーグリーン/スパークリングシトラス

・3 special blends set(スリースペシャルブレンドセット)6600円
エッセンシャルオイルブレンド(10mL)3種

・ホリデーアロマコフレ 5500円
マルチバーム 20g(スノーフラワー)/miniバスソルト(ホーリーグリーン)/エッセンシャルオイルブレンド 5mL(スパークリングシトラス)

11月23日(祝)、苔玉&アロマミストづくりワークショップを開催!

「くまもと花博2023」のイベントに、『アットアロマ COCOSA熊本店』も参加!
11月23日(祝)に銀梅花(ぎんばいか)の苔玉と、オリジナルアロマミストを作るワークショップを開くそうです。
材料費は3850円で、親子でも楽しく作ることができますよ。

銀梅花とは、白くてかわいい花を咲かせる、香りのよい植物で、アロマの原料にも使われるのだそう。
100%自然由来の素材を使っている『アットアロマ』のコンセプトを体感できるイベントですね。
店内には以前開催したワークショップで作った苔玉が飾ってありました。

現在予約を受け付け中!
皆さんぜひ参加してみてくださいね。

予約はこちら↓
https://coubic.com/ataroma/4154232

@aroma(アットアロマ)COCOSA熊本店

住所熊本市中央区下通1-3-8 COCOSA1F
TEL☎096ー342ー5563
営業時間11時~20時
休業日施設休館日に準ずる

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

甘いものとげっ歯類を愛する20代後半ライター。
食事をパフェやケーキで済ませることもしばしば。多分色んな栄養が足りていない。ペットのデグー(ネズミ)で心の栄養は満タン。

目次