MENU

イベント情報

熊本市チーズケーキ専門店「Ma‐ko’s cake」(マーコズケーキ)で週末限定「大人のチーズケーキ」を味わう【し~ずのいいね】

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

その他の記事はこちら

こんにちは! もはや熊本のチーズケーキハンターと言っても過言でないはず!
すぱいし~ず幸です!

今回は、熊本市中央区迎町の通り沿いにある、チーズケーキ専門店「Ma‐ko’s cake」(マーコズケーキ)へ。

週末限定、売り切れ続出の大人気チーズケーキを見つけました!

すぱいし~ず・幸
 
チーズ味のお菓子やチーズケーキ味のアイスなどを見つけると試さないと気が済まないチーズ娘。

世の中に溢れるカメラのシャッターの掛け声「はいチーズ!」は、今後「はいチーズケーキ!」にしていいと思います!

目次

2023年オープン!チーズケーキ専門店「Ma‐ko’s cake」(熊本市中央区迎町)

大きな通り沿いにある、洗練された外観のチーズケーキ専門店「Ma‐ko’s cake」
2023年4月にオープンし、店内もとてもピカピカです★

さっそく店内へ。

ショーケースにはたくさんの種類のチーズケーキが!

また、焼き菓子も販売されていました。

3日間かけて熟成させた「大人のチーズケーキ」

こちらが週末限定「大人のチーズケーキ」。

四つの層でできているこのケーキは、3日かけて層ごとに熟成させて作るため、週末限定の特別商品です。

ちなみに、甘さを極力抑えた「お酒に合うケーキ」だから大人のチーズケーキなんだとか。

断面をじっくりごらんください。

スパイシーなビスケットの土台の上にクルミのプラリネの層、次にクリームチーズとカマンベールチーズの層、そして表面はサワークリームの4層で構成されています。

さっそく食べてみると、チーズの香りとミルクの自然な甘さを感じます。

クルミや土台部分の食感がちょうどいいアクセントになっています!
甘い物が苦手という方にもおすすめ。

これは、ワインとの相性抜群!

ケーキになっていることで口の中でなめらかにひろがり、チーズの味わいと深みが、より一層感じられます。

続いて、甘い方のチーズケーキを実食

さて、大人の甘くないチーズケーキの後は、甘い方のチーズケーキも頂きましょう♡

オーナーの地元、福岡県大牟田市からわざわざ仕入れているという、こだわりのホイップ生クリームがのる「いちごチーズケーキ」にしました。

いや、イチゴでかっ!

ケーキ部分とイチゴの大きさの比率、どうですか。
厳選されたこだわりのイチゴですね!

では頂きます!

ウマーコーズ!!!(店名にかけてみました…)

イチオシの生クリームは、何よりミルクの香りがスンゴイ!
口の中を飛び越えて鼻まで抜けるほどのミルクの香りが感じられる生クリーム、初めてです!

甘いチーズケーキもごちそうさまでした!!

週末限定品以外も魅力的!リピーター続出のケーキたち

さて、週末限定品以外にも魅力的なケーキはたくさんあります。

かぼちゃのバスクチーズケーキ

色鮮やかな旬のフルーツや素材を使ったチーズケーキ

リピーター続出「栗のチーズケーキ」。量産ができない上、リピーターさんも多いため、すぐに売り切れる幻の人気商品

季節のチーズケーキやタルトは、店頭に並んだり並ばなかったりするので、見つけたら迷わず即購入がおすすめです!

また、イタリアのチーズアイス「カッサータ」も濃厚な味わい。
カップ入りなので手軽に食べられそう。

専門店のこだわりが盛りだくさん

マーコズケーキは、専門店ならではのこだわりが盛りだくさん。

使用されているキウイやミカン、ブルーベリーなどは、農家さんから直接仕入れる新鮮で厳選された果物です。

また、チーズケーキには小麦粉を使っておらず、100%米粉で作られています。小麦粉アレルギーの方も安心して食べることができます。
(一部タルトや焼き菓子商品を除く)

今後、準備が整い次第、イートインも計画中

アットホームなオーナーが温かく迎えてくれる、マーコズケーキ。

お目当てのケーキは取り置きもOKなので、電話で問い合わせてみてくださいね。

11月25、26日、チーズケーキグランプリに出店決定

また、11月25、26日にグランメッセ熊本(益城町)で開催されるチーズケーキグランプリもエントリーされているそうです。

専門店ならではの本格派チーズケーキ、食べてみる価値ありですよ!

Ma-ko’s cake(マーコズケーキ)

住所熊本市中央区迎町1-7-26
TEL096-221-2695
営業時間11時~20時30分(売り切れ次第終了)
休業日金曜(不定休もあり)
駐車場3台
インスタグラム@makoscake
備考※休業日はInstagramで公開されます。来店前にインスタや電話で確認を

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

好きな言葉は
「おかわり無料」♡
「大盛り無料」♡♡
「食べ放題」♡♡♡
花より団子なグルメハンター!

目次