MENU

イベント情報

熊本市東区|『dayz room cafe』のチョコレートパフェは黒の美しいフォルムと味わいがたまらない!

『dayz room cafe』のチョコレートパフェ

日々、新しい発見を求め、“気になる!”をチェックしている、すぱいし~ず・です。

今回は、インスタグラムで真っ黒なチョコレートパフェを一目見てからずっと気になっていたお店『dayz room cafe』(熊本市東区八反田)を訪ねました。

目次

食事もカフェも楽しめるリピーターの多い店

帯山から移転後、もうすぐ3年が経つ『dayz room cafe』は、おいしいコーヒーと手作りスイーツはもちろん、丁寧に作られる食事メニューやこだわりの器など、来た人を幸せな気分にさせてくれるとファンも多いお店です。

駐車場はお店に向かって右隣に2台分あります。

少し離れた左隣(ダイレックス側)にも1台分あります。

ひとりでもゆっくり過ごせる、くつろぎの空間

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。

普段一人ではカフェに入れない私も安心してくつろげそう。

ランチタイム(11:30~14:30)メニューはこちら。

手づくりカレーやピザ、週替わりパスタにオリジナルプレートランチなど、メニューがたくさんあるので、何度訪れても選ぶ楽しみがありますね。

14:30~がカフェタイム、18:00~ディナータイムです。

カフェメニューには、国産小麦粉やきび砂糖を使った手作りケーキやコーヒーゼリーパフェ、抹茶パフェなどがあります。

季節の食材を使ったパフェも楽しみにしているお客さんも多いのだとか。

パフェメニューの写真がどれもおしゃれ!お店のセンスがうかがえます。

早速、お目当てのチョコレートパフを注文してみました。

チョコづくしの極み、黒いパフェはフォルムもきれい!

店長さんが「お待たせしました」と目の前に置かれたパフェを見た瞬間、「うはぁ!すごい!きれい!」と思わず声が出てしまいました。

チョコレートパフェガトーショコラin(950円)は繊細に飾りつけられたフォルムが美しいのです。

メニュー名にある通り、店長手作りのガトーショコラをはじめ、バナナチップスチョコ掛け・チョコホイップクリーム・チョコソース・チョコアイス・チョコの欠片・チョコフレーク・チョコグラノーラと、もう本当にチョコづくし

とにかく黒いパフェが作りたかった」という店長の言葉にチョコ大好きな私は心の中で拍手喝采でした。

まずは、ガトーショコラから。

しっとりずっしりとしたガトーショコラは、ほろ苦く、きび砂糖の優しい甘さがふわっと感じられます。まろやかなチョコホイップとも相性抜群。

チョコアイスも単品でも最高に美味しいけど、チョコの欠片やグラノーラと一緒にザクザクと食べるのも美味しい!

いろんなチョコの味を味わえて、甘ったるくない、後味スッキリなパフェで、あっという間に完食してしまいました。

皆さんもぜひ!チョコを存分に味わってみてください。

dayz room cafe

住所熊本市東区八反田2‐1‐1
TEL096-389-3555
営業時間11時30分~21時(金・土曜は~23時) ※ランチタイムは~14時30分
休業日日曜、第2・4月曜
13席
駐車場3台 ※ランチ時は要確認
Instagram@dayzroom

『dayz room cafe』のチョコレートパフェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本の魅力にハマっている元広島県民。好きなもの『面白い食べ物』『期間限定・数量限定・新発売』『動物』『山川海』。一期一会の精神で日々過ごしている一児の母。

目次