MENU

イベント情報

【合志市野々島】『kumamoto milk』(クマモトミルク)ソフトクリーム専門店のこだわりプリンパフェ!【し~ずのいいね!】

「パフェをテイクアウトできたらいいのに…」と思ったことはありませんか?

私、すぱいし~ず・浜はめっちゃあります!(息子がお店に入るのイヤイヤ期があったので…。)

今回は、そんな人必見のお店、パフェをテイクアウトできる『kumamoto milk』(クマモトミルク)さんを取材してきました。

目次

目印はソフトクリーム!

『kumamoto milk』看板

目印はソフトクリームの看板。
道沿いにあるので分かりやすいですよ。

可愛いコンテナのお店

こちらが『kumamoto milk』さん!
モノトーンでおしゃれな外観です。

飲食スペース
『kumamoto milk』の駐車場
店舗の前には広々とした駐車場も

店舗の横には飲食スペースもあります。
駐車場に停めた車の中で食べる人も多いそうですよ。

ソフトクリーム専門店こだわりの「手作りプリンパフェ」

それでは早速パフェを注文!
わくわくしながら、パフェを作る様子を見学しました♪

手作りプリンパフェのキャラメルソース

まずカップに入れるのは、試行錯誤の末に完成したという手作りプリン。これまた手作りのカラメルソースをかけます。

その上に、『kumamoto milk』オリジナルブレンドのソフトクリームをこんもり!
そしてキャラメルソース!!

最後に手作りワッフルを添えて、でき上がりです!

手作りプリンパフェ
手作りプリンパフェ(820円)

ぷっくりとしたソフトクリームのフォルムがかわいい…♡♡
いただきまーす!

推しポイント1

パリパリキャラメルソース&ミルク感たっぷりソフトクリーム

パリパリのキャラメルソース

冷えて固まったキャラメルソースは、パリパリとした食感!

ソフトクリームは、ミルク感のある味わい。
だけど、牛乳臭さは全くありません。
「うんまっ」っと思わず声に出ました(笑)。
後味がとってもサッパリしています!

オーナーさんが話してくれた「ここでしか味わえない味」に納得。さすがソフトクリーム専門店。

ちなみにソフトクリームの材料は企業秘密☆とのこと。


ポイント2

手焼きワッフル

手焼きのワッフル

添えてあるワッフルは、ソフトクリームを提供する際に使っているワッフルコーンと同じもの。
一つ一つ手焼きされているのだそう。

香ばしい香りとザラメのザクザク感がたまりません。ナイスザラメ!

ポイント3

卵感強めプリン

プリン

出てきました、プリン!

「ソフトクリームに負けないように、卵感強めにしました」とオーナー。

本当に卵の味がしっかり!ソフトクリームと調和しています!
食感も固過ぎず、柔らか過ぎずでちょうど良い。

ほろ苦いカラメルが良いアクセントになっています。子どもから大人までおいしく食べられるようにと、苦みの調整にこだわったとのこと!

こだわりの詰まった、ボリューミーなソフトクリームとプリンに大満足♪

これがテイクアウトできるなんて、うれしい!

その他のメニュー

『kumamoto milk』メニュー

パフェは「手作りプリンパフェ」「コーヒーゼリーパフェ」の2つは、いつでも食べられます。
「季節のパフェ」は月1ペースで変わるとのこと。

「季節のパフェ」

ちなみに2月は「リッチチョコレートパフェ」でした。

生キャラメル

2時間もかき混ぜて作られた生キャラメルもありましたよ。

気軽にパフェを食べられる!

パフェがテイクアウト出来るお店って、意外と少ないと思うんです。
『kumamoto milk』さんに行けば、気軽にパフェが楽しめますよ!
ドライブがてらにいかがでしょうか。

お店に子どもが入りたがらない、長居できない、でもパフェが食べたい!
そんな方々もぜひ!

kumamoto milk(ソフトクリーム専門店)

住所合志市野々島5437-1
TEL090-6632-3692
営業時間11時~17時
休業日火曜、第2・4水曜

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本の魅力にハマっている元広島県民。好きなもの『面白い食べ物』『期間限定・数量限定・新発売』『動物』『山川海』。一期一会の精神で日々過ごしている一児の母。

目次