MENU

イベント情報

「脇の汗染み・黄ばみ・ワキガ(腋臭(えきしゅう))」「目元・頬のたるみ、ほうれい線」は“切らない治療”で改善できます【ドクターズメッセージ】

共立美容外科 熊本院 院長 島田 茂孝氏

目次

美容外科

共立美容外科熊本

島田 茂孝 院長
─「脇の汗染み・黄ばみ・ワキガ」などデリケートな悩みは、周囲に知られずに改善したいと思う人が多いようです。

メスを使わない“切らない治療”があります。体への負担が少ないため回復期間が短く、入院の必要がありません。周囲に知られることもなく傷痕が残りにくいのも特長です。脇の汗を減らすには、超音波とマイクロ波を当ててエックリン汗腺の働きを抑える方法(自由診療/36万7400円)が効果的です。しかし黄ばみやワキガ(腋臭)の原因であるアポクリン汗腺にはあまり効果を期待できません。一般的なワキガ治療では、剪除法という切開して直接アポクリン汗腺を切除する方法がありますが、皮膚の血流が悪くなり傷痕も目立ちやすく、安静期間も長くなります。当院では、数ミリの穴からアポクリン汗腺を摘出するローラクランプ法(自由診療/30万8000円〜44万円)を超音波治療と合わせて行っています。施術時間は両脇で約60分。激しい運動を避ければ日常生活にすぐに戻れます。

─目元や頬のたるみ、ほうれい線はどのように。

上まぶたのたるみは、埋没法で二重のラインを引き上げ、下まぶたにはヒアルロン酸を注射します。いずれも翌日からお化粧をすることができます。頬のたるみには、たるんだ組織を引き上げる糸リフトが有効です。糸は、1年半経過してから吸収され、その後もコラーゲンに置き換わりたるみを引き上げ続けるため、吸収された後も効果が続きます。ほうれい線に対しては、ヒアルロン酸を注射してくぼみを持ち上げて改善します。まずは専門医にご相談ください。

店舗情報

共立美容外科熊本

住所〒860‐0844 中央区水道町5‐21 コスギ不動産水道町ビル5F
TEL096-323-8021
店舗ホームページ https://www.ku-kyoritsu.com/
営業時間診療時間/月~日曜 9時~18時(完全予約制・祝日も平常診察)
休業日休診/年中無休
女性専用TEL0120-177-340
男性専用TEL0120-477-340

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

共立美容外科 熊本院 院長 島田 茂孝氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次