MENU

イベント情報

和風だし香るピリ辛のつゆに 香り豊かな全粒粉麺が好相性【麺’s すぱいす】

らーめん食堂 ろくの家(や) 熊本二本木店 ろくそば 650円
らーめん食堂 ろくの家(や) 熊本二本木店 ろくそば 650円

vol.434 西区二本木 らーめん食堂 ろくの家(や) 熊本二本木店

福岡県北九州市に本拠を置き、西日本を中心に展開するラーメン店。麺類から居酒屋メニューまで豊富にそろいます。国産の全粒粉小麦を練り込んだ自家製麺を使用し、ラーメンの麺は替え玉が1玉10円という低価格も魅力です。

夏季限定の人気メニューが「ろくそば」。醤油ベースの冷たいつゆに、冷水で締めた麺をつけていただく一品です。ラー油とブラックベッパーが入ったつゆは、和風だしが香る甘辛い味で、ピリッとした辛さが食欲を刺激。小麦の香り豊かでコシのある麺によく絡みます。

麺は2玉分とボリューム満点。たっぷり盛られた刻みのりやネギの風味がアクセントになって、最後までさっぱりとおいしく食べられますよ。

広くて開放感のある店内。フラットシートのソファ席は家族連れに好評です 広くて開放感のある店内。フラットシートのソファ席は家族連れに好評です 濃厚魚介だしの「つけ麺」(900円)もおすすめ。軟らかい厚切り肉は食べ応えがあります。麺は3玉まで無料です。

広くて開放感のある店内。フラットシートのソファ席は家族連れに好評です
広くて開放感のある店内。フラットシートのソファ席は家族連れに好評です
店主 大渡裕貴さん
濃厚魚介だしの「つけ麺」(900円)もおすすめ。軟らかい厚切り肉は食べ応えがあります。麺は3玉まで無料です。

らーめん食堂ろくの家(や) 二本木店

住所熊本市西区二本木3‐7‐23
TEL096-325-6667
営業時間11時~22時(OS21時30分)※金~日曜は~24時(OS23時30分)
休業日なし
50席
駐車場17台

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

らーめん食堂 ろくの家(や) 熊本二本木店 ろくそば 650円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次