MENU

イベント情報

5つの材料を混ぜるだけ バスクチーズケーキ

元記事:3ステップで混ぜて焼くだけ ごちそうレシピ

あわせて読みたい
3ステップで混ぜて焼くだけ ごちそうレシピ 手の込んだ料理もいいけれど、簡単・おいしい・楽チンの三拍子そろった料理ってやっぱりうれしいもの。 そこで、3ステップで調理できる「混ぜて焼くだけのごちそうレシ...
目次

材料/直径15cmの丸型1台分

クリームチーズ200g
きび砂糖60g
2個
コーンスターチ(小麦粉でも代用可)大さじ1
生クリーム(乳脂肪分40%以上)200cc

作り方

  1. 型よりひと回り大きくカットしたオーブンシートをくしゃっと丸め、水でぬらして水気を絞り、型に沿うように敷き込む。オーブンは220〜230℃に予熱する。
  2. クリームチーズをボウルに入れ、軟らかくなるまで泡立て器で練る。きび砂糖、溶いた卵、コーンスターチ、生クリームの順にそれぞれ少しずつ加え、その都度均一になるように混ぜ合わせる。
  3. 型に流し入れ、表面に焦げ目が付くまで30〜40分焼く。焼き上がったら粗熱を取り、完全に冷めるまで半日ほど置く。
    ※冷蔵庫で型ごと一晩冷やすとよりしっかりとした味わいに

POINT
最初にクリームチーズを軟かく練ることがポイントです。面倒な人は全ての材料を深さのあるボウルに入れてブレンダーで混ぜ合わせてもOK!

このレシピを印刷する

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次