MENU

イベント情報

スナック感覚のインド料理をアレンジ 納豆サモサ【おうちでCOOK】

スナック感覚のインド料理をアレンジ 納豆サモサ

〈教えてくれた人〉三上絵理さん/シェフドママン
パリッと香ばしいサモサは、おやつやおつまみにもおすすめ。ひきわり納豆を使うと、たたく手間が省けます。
8個分
シューマイの皮8枚
納豆(タレ付き)小1パック
ピザ用チーズ20g
大葉2枚
カレー粉小さじ1/3~
揚げ油適量
少々
作り方
  1. 大葉は刻む。納豆は包丁でたたき、ひきわり状にする。
  2. ボウルに(1)と、納豆のタレ、ピザ用チーズ、カレー粉を入れて混ぜ合わせ、8等分にする。
  3. シューマイの皮の中央に、(2)をのせる。皮の周りを水でぬらして三角形に折り、周囲を指で押さえて留める。
    ボソボソした感じがなくなり、表面が少しつるんとしてきたらOK。ラップに包んで冷蔵庫で15分ほど寝かせる。
  4. 揚げ油を170℃に熱し、(3)を入れる。カラッときつね色に揚がったらOK。軽く塩をふりかけて出来上がり。
POINT
シューマイの皮は、ワンタンやギョーザの皮でもOKです。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

スナック感覚のインド料理をアレンジ 納豆サモサ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次