MENU

イベント情報

JUNCTION Coffee Roaster・熊本市東区|若き情熱とこだわりが紡ぎ出す極上のコーヒー体験

「JUNCTION Coffee Roaster(ジャンクションコーヒーロースター)は、熊本市東区錦ヶ丘にあるコーヒーショップです。若きオーナーである田崎慶貴さんによって運営されており、こだわりの自家焙煎コーヒーと居心地の良い空間で、多くのコーヒーファンを魅了しています。

目次

居心地抜群の空間で、極上のひとときを|共有駐車場あり

ジャンクションコーヒーロースター
JUNCTION Coffee Roaster外観

こちらのお店が「JUNCTION Coffee Roaster」です。

緑と落ち着いた茶色のコントラストで、入り口から爽やかなコーヒーショップの雰囲気が伝わってきます。

ジャンクションコーヒーロースター
近くの共有駐車スペース

専用の駐車場はありませんが、すぐ近くのスペース(左側の白い車が停まっている場所)に駐車できます。

ローソン 熊本錦ヶ丘東店のすぐ隣に、「JUNCTION Coffee Roaster」はあるので場所は見つけやすいと思いますよ。

※コンビニへの駐車はおやめ下さい。

木の温もりを感じられる落ち着いた店内

ジャンクションコーヒーロースター
内観

店内は、木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気で、とてもおしゃれです。

ジャンクションコーヒーロースター
1階カウンター席

1階にカウンター席と、

ジャンクションコーヒーロースター
2階テーブル席

2階にテーブル席があります。

ジャンクションコーヒーロースター
Wi-Fiもある

一人でもグループでもゆっくりとくつろぎながら、コーヒーを楽しむことができます。

人と人とのつながりを大切にという思いが詰まった空間

ジャンクションコーヒーロースター
外が見える開放的な空間

店名の「JUNCTION」には、「人と人とのつながりを大切にしたい、顔を合わせて話すことができるコミュニティの場を作りたい」というオーナーの想いが込められています。

ジャンクションコーヒーロースター
オーナーの田崎慶貴さん

田崎さんをはじめ、スタッフとの温かいコミュニケーションも、この店の魅力の一つです。

明るい開放的な空間なので、普段なかなか喋れないという人も思わず話が弾んでしまうかもしれません。

こだわり抜かれたスペシャルティコーヒー

オーストラリアのカフェ文化に魅了された田崎さんは、3年間の経験を積んだ後、2020年8月にJUNCTION Coffee Roasterをスタート。2021年11月、現在の場所に店舗をオープンされています。

コーヒー豆は、田崎さん自らコロンビアへ渡り、現地の生産者から厳選した高品質なコーヒー豆を使用。また現地の生産者の顔が見えることを大切にして、商社から仕入れているそうです。

豊かな甘みとフルーティーな香りが特徴のコロンビア産豆をメインに、ハンドドリップやエスプレッソマシンで丁寧に淹れ、お客様一人ひとりに合わせて最適な一杯を提供してくれます。

ジャンクションコーヒーロースター
メニュー

今回、田崎さんおすすめのホンジュラス産パカス種コーヒーを使ったドリップコーヒーを作ってもらいました。この日はとても暑かったので、アイスで注文しました。

ジャンクションコーヒーロースター
ドリップコーヒーにお湯を注ぐ

期待が高まる中、数回に分けて丁寧にお湯を注ぐと、店内にフルーティーな香りが広がり、心も体も癒やされます。

一口飲んでみると、フルーティーな香りと紅茶のような上品な味わいに驚きました。苦味が苦手な方でも飲みやすい、優しい味わいです。コーヒー本来の甘みを感じられる、まさに極上のアイスコーヒーでした。

ジャンクションコーヒーロースター
エスプレッソマシンでコーヒーが抽出されていく

お次はブレンドコーヒーでラテを作ってもらっているところ。

エスプレッソマシンで加圧されたお湯でコーヒーが抽出されていきますこのシューっという音に胸が高鳴ります。

ジャンクションコーヒーロースター
ミルクを注ぎラテアートを作っていく
ジャンクションコーヒーロースター
完成したラテアートとアイスコーヒー

ミルクを注いでいくと、可愛いラテアートの完成です。すてきなハート型で女性は絶対喜びそう。

お試しセットの販売もあり

ジャンクションコーヒーロースター
コーヒー豆のお試しセット

色々な種類のコーヒーを気軽に試してほしいという思いから、お試し用のコーヒー販売もスタート。お好きな豆を50g×3セット(2,000円)、ドリップパック1個(200円)から購入できます。

ジャンクションコーヒーロースター
厳選されたコーヒー豆たち

もちろん大きなサイズも販売されているので、お家でもたっぷりコーヒーを楽しむことができますよ。

まとめ

熊本市東区で、極上のコーヒー体験を求めるなら「JUNCTION Coffee Roaster」がおすすめです。

若きオーナーの情熱とこだわりが注ぎ込まれたコーヒーは、きっとあなたを魅了するでしょう。 県外や海外からのお客さまも増えており、その評判は本物です。

2024年6月には、新大江エリアに2店舗目をオープン予定。 こちらはカフェスタイルで、コーヒーと合わせて軽食も楽しめます。 営業時間は8時からなので、朝から優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。 ぜひ、一度足を運んでみてください。

JUNCTION Coffee Roaster

住所熊本市東区錦ケ丘26-17
webサイトhttps://junction-coffee.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/junctioncoffeeroaster/
営業時間10時~18時
休業日水曜日
8席
駐車場周辺のスペースを利用
※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

美味しいもの探検隊、ゆたりんPです!食いしん坊な私の舌が唸る、絶品グルメをお届けします。インスタグラムでは、子育て世代に向けて、お出かけ情報も発信してます。

目次