MENU

イベント情報

無垢(むく)・熊本市東区|旬の野菜とこだわりが織りなす至福の食体験

熊本市東区尾ノ上にある「こだわり家 Kitchen Lab 無垢 -muku-」は、旬の野菜と店主・渡部さんの確かな技術で織りなす、心洗われるような和食を提供するお食事処です。美容と健康にも良いお野菜たっぷりのお料理を全て手作りで提供しています。

無垢(むく)
こだわり家 Kitchen Lab 無垢 -muku-外観

さらに、一年中楽しめるこだわりのかき氷も人気です。それでは、詳細をご紹介します。

目次

駐車場は3カ所に分かれ、計5台分あり

無垢(むく)
駐車場案内

駐車場は3か所に分かれ、計5台分のスペースが用意されています。

無垢(むく)
店舗前駐車場

店舗前に1台、

無垢(むく)
店舗裏駐車場

店舗裏に1台、

無垢(むく)
店舗横駐車場

そして店舗横に3台の駐車スペースがあります。満車の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

洗練された空間で、五感で味わう至福のひととき

木の温もりあふれる店内は、和モダンな洗練された空間が広がり、日常を忘れさせてくれます。

無垢(むく)
店内の様子

カウンター席、

無垢(むく)
座敷席

座敷席、

無垢(むく)
個室のテーブル席

個室と、シーンに合わせて選べる席を用意。

大切な人と特別な時間を過ごしたい方から、一人でゆっくりと食事を楽しみたい方まで、幅広いニーズに対応しています。

野菜たっぷり!心も体も喜ぶランチメニュー

「こだわり家 Kitchen Lab 無垢 -muku-」の最大の魅力は、その繊細な調理技術です。渡部さん自ら厳選した旬の野菜を余すことなく活かし、素材本来の味を最大限に引き出す料理は、まさに芸術作品。目にも美しい盛り付けは、五感を刺激し、訪れる者を魅了します。

無垢(むく)
ランチメニュー

ランチタイムには、御膳などお手軽に本格和食を堪能できるメニューを提供しています。

無垢(むく)
おすすめ御膳(メインは季節の天ぷら)

今回いただいた「おすすめ膳(2,000円)」は、お惣菜盛、スープ、サラダ、ご飯(赤米)、メイン(季節の天ぷら、桜島鶏のチキン南蛮、本日のおすすめメニューから選択)がセットになったボリューム満点の内容です。

無垢(むく)
メインの天ぷら

今回おすすめ膳のメインは、季節の天ぷらを注文。

無垢(むく)

サクサク軽い衣で、野菜の旨味がダイレクトに伝わってきます。

無垢(むく)
お野菜たっぷりのおすすめ膳
無垢(むく)
大ボリュームのお惣菜10品

お惣菜盛は、季節によって内容が変わる大ボリュームの10品。

無垢(むく)
豚の角煮

豚の角煮は口の中でほろっととろけるやわらかさ、

無垢(むく)
鮮やかなサラダ

色とりどりの野菜が入ったサラダも華やか。

無垢(むく)
野菜たっぷりスープ

その他、大根やきのこがゴロゴロ入ったスープ、

無垢(むく)
赤米

赤米のご飯も絶品です。

これでもかというくらい野菜がたっぷりで、1日分の必要な野菜を摂取できるのではないでしょうか。渡部さんのお野菜への愛情が詰まった、心も体も喜ぶランチです。

一年中、こだわりの詰まったかき氷を楽しめる

無垢(むく)
かき氷メニュー

「こだわり家Kitchen Lab無垢」では、四季折々の旬のフルーツから作られたシロップを使用しています。驚くことに、すべてのシロップが店内で手作りされています。

そのため、旬のフルーツの風味や味わいをそのままに、無添加のおいしさを存分に楽しむことができます。詳細については、こちらの記事でご紹介しています。

ディナータイムは、コース料理で特別な夜を演出

ディナータイムには、旬の食材を使ったコース料理と一品料理を用意。ランチと同様、渡部さんのこだわりが詰まった一皿一皿丁寧に作り上げられた料理をいただけます。大切な方との記念日や、自分へのご褒美に最適です。

無垢(むく)
カウンターに並ぶ厳選されたお酒たち

料理に合わせた厳選されたお酒も豊富に取り揃えています。

7月からは営業時間が変更に

2024年7月から営業時間が変更になります。ランチタイムは従来通り、11時30分から14時30分まで(ラストオーダーは14時)です。

14時30分から17時まではカフェタイムとなります。ディナータイムは18時から22時までですが、木曜は完全予約制となり、金曜と土曜のみの営業となります。

支払い方法は、現金およびPayPayが利用できます。ランチやディナーの予約もできるので、事前の予約がおすすめです。

心温まるおもてなしで、忘れられないひとときを

無垢(むく)
店主・渡部さん

店主をはじめ、スタッフは皆温かいおもてなしで、お客様を迎えてくれます。

渡部さんは数年後には「海外に行きたい」と話されていました。もしかすると、このお料理も食べられない日が来るかもしれません。ぜひその前に一度このこだわりの詰まったお料理たちを食べに、「こだわり家 Kitchen Lab 無垢 -muku-」へ足を運んでみて下さい。

こだわり家 Kitchen Lab 無垢 -muku-

住所熊本市東区尾ノ上1丁目48-15
電話番号096-384-1117
インスタグラムhttps://www.instagram.com/kodawari.muku/
営業時間ランチ:11時30分~14時30分(OS14時)、ディナー:18時~22時※7月以降変更あり
休業日月曜日
25席
駐車場5台
※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

美味しいもの探検隊、ゆたりんPです!食いしん坊な私の舌が唸る、絶品グルメをお届けします。インスタグラムでは、子育て世代に向けて、お出かけ情報も発信してます。

目次