MENU

イベント情報

今だからこそ見たい 異色ファンタジー・アニメ

(C)2021「鹿の王」製作委員会
(C)2021「鹿の王」製作委員会

目次

カルチャールーム 鹿の王 ユナと約束の旅 公開中

上橋菜穂子の小説をアニメ映画化した、壮大なファンタジー・アドベンチャー。

強大な帝国が諸国を支配していた時代。捕虜になった戦士・ヴァン(声・堤真一)が働かされていた岩塩鉱を、謎の病のウイルスを持つ山犬の群れが襲撃。混乱に乗じて脱走したヴァンは、家族を失った少女ユナを助けます。医術師のホッサル(同・竹内涼真)は病の治療法を探すため、ウイルスに感染しなかったヴァンたちを追いますが…。

人間ドラマ、ファンタジー、歴史もの、医学SF…と、さまざまなジャンルの要素をうまく組み合わせた良質のエンタメ。世界的に有名なアニメスタジオ「Production I.G」の制作なので、完成度の高さは折り紙付き。声の出演者たちも好演です。

ウイルス、分断、人との絆…。コロナ禍の今、見るのにふさわしい感動作です。

上映館

  • TOHOシネマズ熊本サクラマチ・はません・宇城・光の森
  • イオンシネマ熊本

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

(C)2021「鹿の王」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画解説・研究者、フリーライター。映画検定1級。熊日から「週刊文春CINEMA」まで神出鬼没。RKKラジオ「ニュース515プラス」毎月第1金曜日に出演中。家ではチワワとウーパールーパーの飼育員。『シン・ゴジラ』に出ていることだけが自慢。

目次