MENU

イベント情報

【編集部・咲のマリンアクティビティー体験記②】 上天草・野釜島でスリル満点トーイングチューブに挑戦!

編集部・咲です。
 
上天草・野釜島のプライベートビーチのような海水浴場「Corind Resort 海ing」。こちらには、全7種類のトーイングチューブがそろっています。1人用から、複数人で乗れるものまでさまざまです。

▲圧巻! 全7種類のトーイングチューブ
▲スタッフの皆さん

もともとマリンスポーツが好きだったというオーナーの徳留さん(写真左)が、九州一の数を目指して徐々にバリエーションを増やしていったそうです。

目次

種類豊富なトーイングチューブ!あなたはどれに挑戦する?

▲こちらがスモウチューブ。せっかくなので着るだけ着てみました。勇気のある方はぜひ挑戦してみてください

「どれをやりますか?」と聞かれ、事前に調べて気になっていた、見た目のインパクト大の「スモウチューブで!」と答えると、スタッフの皆さんの反応がおかしい…。「本当にやるんですか?それ、罰ゲームですよ」と苦笑しているではありませんか!全身覆われているので落ちる心配もなく簡単かと思いきや、体ごとグルグル回転するので、かなりハードなのだそう。

想像を超えるハイスピード!海に振り落とされそうに!

というわけで、手始めに難易度低めのこちらに挑みます。「ただ、座っているだけでしょ。余裕、余裕…」と思っていると…。

トーイングチューブ

 
「えっ、うそでしょ。速い!速過ぎる!」。しっかりとグリップを握って、体重をコントロールしないと、海に振り落とされそうに!

▲ジェットスキーがどんどん加速
▲お分かりでしょうか? もはや浮いているんです

必死にグリップを握り締め、なんとか落ちることなく体験を終えました。「難易度低めと聞いていたのに、話が違うぞ…」。どうやら本来、複数人で乗るタイプのトーイングチューブに1人で乗ったため、海との接地面が少なく、通常よりも浮きやすくなっていたようです。

トーイングチューブで宙を舞う!!

次は寝そべるタイプに挑戦。

出発前「空飛びたいですか?」と聞かれ、「どういうことだろう?」と思いながらも「はい!」と答え、海へ出ました。

▲寝そべっているので、水しぶきが顔面に飛んできます。どんどんスピードが上がり…
▲浮いた!!

「飛ぶのは1、2秒ですから」と聞いていましたが、絶対に10秒以上は宙に浮いていた気がします。トーイングチューブで空を飛べるとは思ってもいなかったので驚きでした。手を離したら、今にも海に落ちそうでしたが、全身の筋肉をフル稼働させ、必死にしがみついていました。翌日、全身筋肉痛になったことは言うまでもありません…。
 
1人でも十分楽しめましたが、友人たちとワイワイ言いながらやればさらに楽しいはず!今度は海に落ちる覚悟で、よりハードなものに挑んでみようかな。

Corindo Resort 海ing(コリンドリゾートシーイング)

住所上天草市大矢野町上7853‐2
TEL090-2393-9091
営業時間トーイングチューブ各種1名1000円(所要時間:1回10分程度、保険料込み)※当日予約可・2歳以上
備考http://www.seaing-amakusa.com

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お酒とバンド、イルカが好きなアラサーライター。元チアリーダーで、体力には自信あり。体を動かすアクティブ系の取材もどんとこい!宮崎県出身。

目次