MENU

イベント情報

GWにおすすめ!熊本の絶景・観光・グルメまとめ

もうすぐゴールデンウイーク(GW)!

熊本県は海も山も都市部から比較的近く、日帰り旅に便利な都市。

豊かな自然に恵まれていて、登山やキャンプのほか、アクティビティ―も充実。

毎週、どこにお出かけしようか迷うほどです。

そこで、熊本の生活情報紙「くまにちすぱいす」が厳選した、

絶景スポット観光情報おすすめのグルメ・カフェ特集をまとめてご紹介します! 

今年のGWは、友達や家族、子どもと一緒に熊本の穴場スポットや話題の場所に行って楽しみませんか。

※掲載内容は特集掲載時点の情報です

目次

近場で癒やされたい絶景カフェ

気軽に非日常を味わえる!唯一無二の絶景カフェ5店

熊本市内で気軽に非日常を味わえる絶景カフェを集めた特集です。
有明海を一望できる解放感抜群のカフェや、海に沈む夕日を眺められる絶景カフェ江津湖のほとりで癒やされるカフェなど5店をまとめています。

過ごしやすい深緑の季節。

開放的なロケーションを前に、テラスで心地よい風を感じたり、野鳥のさえずりに耳を傾けたりしていると、時間がたつのも忘れてくつろげます。

わざわざ出かけたくなる 山の中の人気店

熊本市から2時間 森の中で心身ともにリフレッシュできる、おしゃれなお店

山都町・山鹿市・小国町方面にドライブを検討しているなら、ぜひ一度は訪れてほしい! 人気の隠れ家的なお店3店舗を紹介した特集です。

いずれも県境の山の中にあり、「なぜこんな場所に?」と思われる立地ですが、遠方からわざわざ訪れる人も多い、おしゃれで居心地のいいカフェやレストランです。
自然を満喫できるロケーションと、こだわりの食材を使ったグルメ・スイーツを味わえば、心身共にリフレッシュできること間違いなしですよ!

阿蘇 VS 天草 うわさの展望スポット 

SNSで話題 フォトジェニックな展望スポット8つ

誰もが知っている観光スポットとはちょっと違う、SNSで話題の「うわさの展望スポット」へ出かけてみませんか。
この特集では、空中散歩気分になれる「そらふねの桟橋」や、海と島々を見下ろす絶景スポット「倉岳神社」など、SNSなどで話題の少しマニアックな展望スポットを紹介。
車で簡単に行けるところから狭い道を進む場所まで、各スポットの到達難易度も記しています。
これまで知らなかった「ここだけの景色」を友達や家族と一緒に楽しみましょう。

ペット同伴OK!愛犬とお出かけスポット紹介 

ペット歓迎のカフェ、キャンプ場、ホテル、水族館まとめ

ペット同伴OKです 愛犬とお出かけスポット紹介

お出かけしたいけれど、「犬を連れてお出かけしたい」「おうちで留守番をさせたくない」。
この特集では、そんな飼い主さんの強い味方、ペット同伴OKのスポットを紹介しています。

熊本県内でも増えてきた「ペット同伴のスポット」。
一緒にアクティビティーを体験できるキャンプ場や、テラス席でペットといっしょに過ごせるカフェ、ペット連れに安心の設備を備えたホテルなどを特集しています。
一緒に出かければ思い出も増え、ペットの新たなかわいい一面も見つかるかも。

県内各地のワンダフルなペット同伴OKのスポットを紹介します。

熊本キャンプ好きライター厳選!熊本のキャンプ場12選 

初心者でも大丈夫 レンタル品充実の施設も紹介

自然豊かな熊本には、魅力的なキャンプ場やアウトドア施設がたくさんあります。

この特集では、熊本在住の大のキャンプ好きの現役ママライターが、独自の目線で親子にもおすすめのキャンプ場をセレクト。
熊本県を「県央」「県北・阿蘇」「県南」の3エリアに分けて、おすすめの12施設を特集しています。
また、グランピングやロッジなども含む、レンタル品が充実していて事前準備が比較的少なくて済む「初心者もOK」の施設と、テント泊が基本で、自分好みのキャンプを楽しめる「中~上級者におすすめ」の施設を紹介します。

熊本県内のイベントは「お出かけカレンダー」をチェック

「くまにちすぱいす」のお出かけカレンダーは、熊本県内のイベント・祭・催し情報が充実。
日にちやマップでも検索できるので、お出かけ前にぜひチェックしてみて。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次