MENU

イベント情報

【熊本】『ディズニーストア』が「アミュプラザくまもと」にやってきた!限定グッズ・フォトスポットを“Dオタ”がチェック♪

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

目次

約16年ぶりに「ディズニーストア」が熊本にカムバック!!

こんにちは!ディズニー大好き・すぱいし~ずの咲です。

実は宮崎出身の私。
子どもの頃は、「熊本=『ディズニーストア』があるところ」という認識でした♪

しかし、残念ながら熊本からディズニーストアは撤退…。

しかし!しかし!!

約16年ぶりに熊本にカムバックするというではありませんか!!

あの頃のわくわくした気持ちを思い出しながら、限定グッズやフォトスポットをチェックしてきました。

12月9日(土)~1月13日(土)、「DISNEY MAGICAL POP UP STORE」@アミュプラザくまもと5階

ディズニーストアのポップアップ「DISNEY MAGICAL POP UP STORE」は、過去にディズニーストアが出店していたエリアを含む全国計10都市で開催されています。

熊本では12月9日(土)~1月13日(土)、「アミュプラザくまもと」5階にオープン。

お店にはディズニーグッズがずらりと並んでいて、ディズニーの世界に浸れます。

オープン初日には、アミュの開館前から行列が…!ディズニーのカチューシャを着けたガチ勢もちらほらいましたよ。

では、早速ポップアップストア限定のグッズを見てみましょう!

オンラインでも買えない!!ポップアップストア会場限定グッズ♡

限定グッズにデザインされているのは、気球に乗ったミッキー&フレンズが、ディズニーストアに魔法を届けに来る姿をイメージしたイラスト。

アクリルキーホルダーやトートバッグなど、とってもかわいいアイテムが並んでいました。

このイベントでしか手に入らないグッズということで、“Dオタ(ディズニーオタク)”として買わねばという使命感に包まれます。

一番人気は、かわいさと実用性を兼ね備えたエコバッグ

一番人気はエコバッグ(2000円)。

かわいいデザインはもちろん、しっかりと物が入るサイズ感やボタンを留めるとマチができるという実用性の高さも人気のポイントです。

毎日使うエコバッグ。限定アイテムをゲットして見せびらかすように使いたいですよね。


ディズニーストアの人気最新アイテムが勢ぞろい!!

ポップアップストア限定品以外にも、たくさんのディズニーグッズがありましたよ。

特に、熊本会場は年末という開催時期のおかげでクリスマスやお正月の限定グッズがいっぱい!(なんてラッキーなんでしょう!熊本県民でよかった!)

ただし、期間限定アイテムは数に限りがあり、売り切れている可能性もあるのでご注意を。

それでは、ほんの一部ですが私が気になったものを紹介します。

毎年恒例の干支プ―!ワイルドな辰とプーや仲間たちの優しい表情のコラボにキュン♡

毎年恒例の干支プ―。

本当は赤色の物ももっとたくさんあったそうなのですが、すでに売り切れたとのこと。

プ―さん、さすがです。

この時期ならではのアイテム!ぜひゲットして♡

こちらもお正月限定アイテム!だるまや正月飾りなどいろいろ

中でも注目は一つ一つ顔の違う手作りだるま!

中でも注目は、老舗だるまメーカー「白河だるま総本舗」との共同企画で誕生しただるま。

手作りだから一つ一つ微妙にお顔が違うんですって。

どの子を迎え入れるか一生迷っていられそう…♡

辰年バージョンのレックスもかわいい♡

恐竜なのにね。でも、誰よりもこの仮装(?)が似合うね。

ディズニーといえばポップコーン!!

やっぱりディズニーとえいばポップコーンですよね!(完全にパークの影響ではありますが!)

中目黒のポップコーン専門店「HILL VALLEY」とコラボしたディズニーストアオリジナル商品です。

味も豊富で、パッケージもキュート!

いくつもほしくなってしまいます。

専門店とのコラボというだけあって、味も間違いなし! とっても軽~い食感で、パクパクいけちゃいます。

これは、おうちでディズニー映画を鑑賞しながら食べるしかない!!「何を観ようかな~」。ワクワク♪

他にもお菓子がいっぱいです。

ストアオリジナルキャラ「ユニベアシティ」をはじめ、ぬいぐるみもいっぱい

もちろん、ぬいぐるみもた~くさんいます。

ディズニーストア日本オリジナルキャラクターの「ユニベアシティ」(写真中央)をはじめ、いろんなキャラクターが集結!

ちなみに、上に飾ってあるオブジェは、2022年6月に惜しまれつつ閉店した「ディズニーストア心斎橋店」に飾ってあったものだそう。

これは、ディズニーファンには見逃せないポイントですね。

人気アウトドアブランドとコラボ!ディズニー100周年特別デザインバッグ

人気アウトドアブランド「GREGORY(グレゴリー)」との共同企画で誕生したバッグ。

よ~く見ると、ミッキーの刺繍が施してあるなど、主張し過ぎないディズニー感で、普段使いにぴったり。

でも、実はバッグの中に秘密が。

なんと!

ディズニー100周年を記念した特別なデザインが隠れているんです!

ドレスアップしたミッキーやミニーたちがとっても楽しそう♪

文具や生活雑貨などの定番アイテムも

文具やハンカチ、カレンダーなど生活雑貨も充実しています。

特にカレンダーは、オンラインでは完売しているものもあるそう。

大人気!どれが出るかはお楽しみのシークレットシリーズ

最近、人気を集めているという、何が出てくるか分からないシークレットシリーズ。

パスケースやポケットティッシュケース、キュートなチャームなど種類豊富。

ちなみに私は「チップ&デール」狙いでパスケースを1箱購入。

なんと!

一発で当てることができました!!今年の運を使い果たした気持ちです☆(年末だし、まぁいっか!)


特別フォトスポットでミッキーと記念撮影も忘れずに♡

ポップアップストアの前には、特別フォトスポットもありました。

熊本でもミッキーと一緒に写真が撮れるなんて、夢みたい♡

「はい!ミッキー!」という掛け声で、私も写真を撮ってみました♪

ミッキー、熊本に来てくれてありがとう~!

「DISNEY MAGICAL POP UP STORE」熊本会場詳細

開催期間:2023/12/9(土)~2024/1/13(土)

開催場所:アミュプラザくまもと 5F(熊本県熊本市西区春日3丁目15−26)南側エスカレーター横

営業時間:10時~20時

会場詳細はこちら
https://www.jrkumamotocity.com/amu/news/875


© Disney © Disney/Pixar 
© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

※ 「DISNEY MAGICAL POP UP STORE」の詳細については、特集ページ(http://disneystore.jp/disneymagicalpopupstore/)よりご確認ください。
※ 記載価格は税込みです。
※ 品切れの際はご了承ください。
※ 商品のデザイン、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
※ スケジュールや会場は変更になる可能性がございます。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次