MENU

イベント情報

すぱいす編集スタッフがおすすめ! マイベストオブ焼き菓子

焼き菓子といえば、「贈り物として買う」「洋菓子店に行くと、ついケーキにばかり注目してしまう」という人も多いはず。そんな方にもおすすめしたい、すぱいす編集スタッフのイチ推し焼き菓子を集めてみました。

目次

オーナーの理想が詰まったカヌレ

パティスリークオーレ新町店のカヌレ
カヌレ(左から時計回りで、焼きたてプレーン300円、ローストアーモンド&キャラメルチョコ346円、シトロンピール&シトロンチョコ346円、このほかにも3種類あり) ※焼きたてプレーン以外は冷凍での販売

同店オーナーが理想の味を追い求めて完成させた、種類豊富なカヌレ。カヌレの本場・フランスの小麦やジャマイカ産のラム酒、県産の牛乳など素材にこだわっています。定番のプレーンのほか、カヌレとの相性を考えて作られたチョコやシトロンなどの味も人気。

パティスリークオーレ 新町店
編集スタッフ・咲

子どもの頃からカヌレに目がない私にとってもまさに理想の一品! 外側のバリッとした食感と中身のしっとり感、鼻に抜けるラム酒の香りがたまりません。

パティスリー クオーレ 新町店

住所熊本市中央区新町2-7-1 マリアマンション1F
TEL096-352-0908
営業時間10時〜20時
休業日なし
駐車場あり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次