MENU

イベント情報

お茶の風味豊かなそばを 多彩な味わい方で堪能【麺’s すぱいす】

vol.435 上益城郡益城町 Greentea.Lab(グリーンティーラボ)

茶蕎麦御膳 (本日のお茶、落花生豆腐、香の物、一口甘味付き) 1760円

茶園「お茶の富澤。」が営む日本茶専門店。落ち着いた空間で、自社製造のお茶を使った食事やスイーツを味わえます。

6〜10月限定の人気メニューが「茶蕎麦御膳」です。国産のそば粉に茶葉の粉末が練り込まれた特注の茶そばは、そば粉と茶葉の風味のバランスを考慮して試行錯誤を重ね完成させた自信作。喉越しが良く、お茶の優しい香りが広がります。

茶そばを多彩な味わい方で楽しめるのも魅力。茶葉と塩、さんしょうを合わせたふりかけをかけると、そばの豊かな風味と甘みがより引き立ちます。他にも、菊陽町産のブランド肉・香心ポークや茶葉が入ったつけ汁にくぐらせたり、野菜とともにお茶のドレッシングを絡めたり、お茶入りの特製ラー油を加えたりと、お茶の魅力を再発見できる一品です。

代表 富澤堅仁さん

Greentea.Lab(グリーンティーラボ)

住所上益城郡益城町小谷47
TEL096-286-5566
店舗ホームページ https://www.ochanotomizawa.co.jp/
営業時間10時~17時(OS16時30分)※食事は11時~なくなり次第終了
休業日火曜、他不定
30席
駐車場15台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次