MENU

イベント情報

熊本在住の”韓国通”に聞いてみた 韓国気分に浸りたい!

目次

すぱいすフォーカス

K-POPやネット配信ドラマのヒットで韓流ブームが再燃しています。でもコロナ禍の今、韓国に旅行することもなかなかできません。そこで、自宅にいながら手軽に「韓国気分」を味わえる方法を、韓国関連の仕事に携わる韓国通の3人に教えてもらいました。

ベランダで韓国屋台

中川奈美さん(24)
中川奈美さん(24)

韓国コスメセレクトショップ「Woosung Style」店長。韓国に留学経験あり。全商品の仕入れをこなし、取引先とは韓国語でやりとり。

丸テーブルに料理とお酒 ドラマで見たあの雰囲気

コロナ禍の韓国で、おうち時間の楽しみ方としてはやっているのが「ベランダポチャ」。ポチャは屋台のこと。ベランダに丸テーブルと椅子を用意して、手書きしたメニューを壁に貼ったり、電飾を付けたりして屋台の雰囲気を演出します。料理を作るのが大変なら、テークアウトやデリバリーでもOK。先日、姉とベランダポチャで焼き肉をしていたら、「わぁ楽しそう!」と母も参加。家族でプチ旅行気分を味わいました。

Woosung Style(ウソンスタイル)

「innisfree(イニスフリー)」「rom&nd(ロムアンド)」をはじめ35ブランド、600種類の品ぞろえは九州最大級。冬はスキンケアアイテムが充実しています。

Woosung Style(ウソンスタイル)

住所熊本市中央区上通町11‐1 TMGビル 1階
TEL080-9190-0730
営業時間11時~20時30分
休業日なし
インスタグラム @woosungstyle

Google MAPで地図を見る

ライブ配信楽しんで!

RENKAさん(21)
RENKAさん(21)

ダンススクール「Lian」インストラクター。小学生の頃からK-POPが大好き。数々のダンス大会で優勝、「ゆず」のバックダンサーも経験。

最新情報の収集やアイドルとの交流も

インスタグラムのライブ配信を通じてできた韓国人の友達に、今はやっているものや向こうで起こった出来事などを聞いて情報収集しています。K-POPが好きなら、アイドルが日常をライブ配信する「V LIVE」がおすすめです。日本語を学んでいるアイドルも多いので、ひらがなでコメントを書いてみて。ハングルのコメントの中で日本語は目立つので、反応してくれる可能性が高いかもしれませんよ。

Lian(リアン)

初心者限定のダンススクール。K-POPのレッスンが充実していて、男性曲中心、女性曲中心、男女グループ曲半々、キッズ、超初心者などクラスを選べます。

Lian(リアン)

住所熊本市中央区新町2‐5‐18 2階 レンタルスペースYM
TEL050-3703-5926
店舗ホームページhttps://kumamotolian.com/
営業時間18時〜各クラスによる
休業日なし

Google MAPで地図を見る

「お酒ゲーム」知ってる?

桑田健大さん(22)
桑田健大さん(22)

韓国チキン「韓国crazy chicken」オーナー。韓国旅行では屋台巡りや食べ歩きを満喫。料理が好きでホームパーティーも開きます。

瓶のふたを使った遊び これで宅飲みも盛り上がる

店に出す新メニューの試食会を兼ねて、友人とホームパーティーをする時によくやるのが韓国の瓶入り焼酎を使った「お酒ゲーム」です。まず、焼酎のふたに付いているリングをねじって棒状にします。それを順番に指ではじいていき、棒を飛ばした人が勝ち。勝った人の両隣の人がお酒を飲み干します。酒席を楽しむ韓国にはいろいろな遊びがあるのでネットで「韓国 お酒ゲーム」で検索してみて。これで宅飲みも盛り上がります!

韓国crazy chicken(クレイジーチキン)

揚げたての韓国チキンをテークアウト&イートインできます。ヤンニョムやスノーチーズなど6種類の味を用意。4ピース700円~。Uber Eatsほかデリバリーも対応。

韓国crazy chicken(クレイジーチキン)

住所熊本市中央区九品寺5‐2‐47
TEL096-297-7358
営業時間11時~20時
休業日なし
駐車場なし
Instagramcrazy_chicken1.1

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次