MENU

イベント情報

思い出を眠らせないために! オリジナルブックを作ろう【ゆっこの楽しくお片付け】

マスキングテープなどを使ってかわいく! 楽しく!
マスキングテープなどを使ってかわいく! 楽しく!

思い出の品編

旅先のパンフレットや絵はがき、チケットなど、思い出の品を袋などに入れて放置していませんか? 思い出は眠らせるものではなく、懐かしむもの。写真と一緒にアルバムやスケッチブックに貼って、オリジナルブックを作りましょう。旅の記憶が新しく、熱い気持ちがあるうちに着手することが大切。私は旅ごとに作るようにしています。完成したアルバムは押し入れの奥などにしまい込まず、テレビ台の下などいつでも見られる場所に保管してくださいね。

過去の記事はこちら
https://spice.kumanichi.com/category/life/yukko-clean-up/


芹川 由久子
片付け相談室
芹川 由久子

“収納を楽しむこと”をコンセプトに整理収納を学ぶ「片付け相談室」を主宰。

instagram @yukko_okatazuke

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

マスキングテープなどを使ってかわいく! 楽しく!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「収納を楽しむ」をコンセプトに片付けアドバイザーとして活動。ワークショップやカウンセリング、片付けセミナーも請け負う。

目次