MENU

イベント情報

短期間で効果を感じられ、痛みが少ない歯のホワイトニング

にいむら歯科 歯科医 志方 絵里氏
にいむら歯科 歯科医 志方 絵里氏

目次

[メディカル百科]歯科編

気になる歯の黄ばみや着色。今、短期間でできる歯科医院でのホワイトニングが注目を集めています。施術法などを詳しく教えてもらいました。

─歯のホワイトニングに興味を持つ方が増えているそうですね。

白くて美しい歯は「笑顔がきれい」「清潔な印象を与える」と幅広い世代で利用が増えています。コロナ禍においてもマスクを外した時に歯がきれいだと清潔感があり、印象もアップします。ご自身の口元への関心が高まることで口内環境の衛生維持・向上にも前向きになると感じています。

─施術方法は。

歯の表面に薬剤を塗り、光を照射することで歯の着色物を分解し、自然な白さに仕上げます。削る、かぶせるなどの処置を行わないため歯質への負担が少ないのが特長です。当院で新たに導入したマシンは、強力なホワイトニング効果を維持しながら、痛みを感じにくく、有害な紫外線や過度な発熱をカットした、安全な設計の下に作られています。

─施術回数、費用は。

改善度には個人差がありますが、通常は1~2回の短期間で効果が出ます。自由診療(完全予約制)で、2回コースで3万3000円です。マウスピースを用いたホームホワイトニングも行っています。当院では「安心できる診察室」づくりを目指し、痛みに敏感な方へは治療の不安を和らげる笑気麻酔などの使用にも対応しています。気軽にご相談ください。

にいむら歯科

住所熊本市東区東本町1‐110
TEL096-365-6510
営業時間受付/9時~13時、15時~19時
休業日日曜、祝日
TEL0120-365-740
駐車場17台
備考※予約優先制

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

にいむら歯科 歯科医 志方 絵里氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次