MENU

イベント情報

アミュプラザくまもとにオープン 台湾で人気の食品、雑貨などがそろう『美湾BIWAN』に注目!

台湾で人気の食品、雑貨などがそろう『美湾BIWAN』に注目

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

アミュプラザ熊本に11月、台湾で人気のスキンケア商品や雑貨、食品を取り扱う『美湾BIWAN』がオープン。

アジアの雑貨や食品が大好きなすぱいし~ず尚が、店内の隅々までリサーチしてきました!

熊本にいながら、まるで台湾を旅行したような気分になれる

11月10日、アミュプラザ熊本の4階にオープンした『美湾』は、同じ場所で営業していた「阿原YUAN」がリニューアルしたもの。

リニューアル前は、台湾生まれの石けんやスキンケア商品を取り扱うお店でしたが、『美湾』ではそれに加えて台湾で人気の雑貨や食品なども取り扱っています。

お店について、店長の川田さんに伺いました。

美湾BIWAN店長 川田吏音さん

『美湾』は、「阿原YUAN」にはなかった食品なども扱う新業態としてオープンしました。

「阿原YUAN」は台湾にも店舗があるので、現地の人気商品やトレンドが分かるんです。
現地スタッフの意見なども反映し、商品をセレクトしています。

かわいいラッピング用品が充実しているので贈り物にもおすすめです!

珍しい台湾の商品がズラリ 店内の商品をチェック!

早速、気になる商品をチェックしました。

最初に注目したのが「お茶」です。

「DAYLILY」の食べられるお茶シリーズ「EAT BEAU-TEA」3種(缶2680円、リフィル3850円)は、ごろっとした実がカップの中で映えます。
いずれも飲みやすいブレンドで、ノンカフェインなので安心して味わえます。
お茶として飲むだけでなく、ヨーグルトと合わせてグラノーラのように食べてもOK!

贈り物には、オレンジの鮮やかな缶入りがおすすめ。高級感がありますよ。

お花のイラストがとってもかわいい缶のお茶(各1540円)もありました。

リラックスしたい時に飲みたい「黒烏龍茶×キンモクセイ」「人参烏龍茶×キンモクセイ」や、
ケーキなどのスイーツとの相性抜群の「ライチ×アッサム紅茶」など、
気分に合わせて選べます。

手軽に楽しめるリーズナブルなお茶も。

人気はジャスミン茶やプーアル茶(各540円)。
また、少しクセはありますが、桂花美人茶(648円)を選ぶ人も多いそう。

お茶と合わせて食べるお菓子も充実

お土産でよく見かける台湾の定番お菓子「パインアップルケーキ(写真)」や「マンゴーケーキ」(各560円)を発見。

病みつきになること間違いなしの「マーラーピーナッツ」「マーガオピーナッツ」(各235円)も。

その他、珍しいグミや炭酸飲料、ミルクティーなどもそろっています。

目次

看板商品の石けんは種類が豊富

ところで…

入店した時から気になっていた、お店の真ん中にいるこのクマさんは…?

大きな石けんでした(非売品)。

ということで、石けんも充実しています。

台湾では「ヨモギ」(1760円)が圧倒的に売れているそうですが、日本では「月桃」(1870円)が一番人気とのこと。

月桃は桃ではなく、主に暖かい地域で育つショウガ科の植物で、保湿力に優れているそうですよ。

ヒノキ製の石けん置きもありました。

種類がとっても多くて選びきれないという方には、小さくカットされたお試し用石けん(3個1100円)も。

ちなみに月桃シリーズは石けんだけでなく、ハンドクリームやボディークリームなども。
保湿力に感動しました!

さらに、洗い流しのパック2種類も体験させてもらいました。

左がグローイングクレイマスク(5940円)、右がスリーピングマスク(エンリッチング)(6490円)

グローイングクレイマスク(泥パック)を塗って10分~そのまま置き、水で流します。
流した瞬間、肌が明るくなってビックリでした!

スリーピングマスクは、通常は塗ってそのまま就寝、朝から洗顔時に流します。
今回は泥パックを試した後に塗り込んでみました。
こちらもみずみずしさがアップしましたよ♡

その他にも、台湾で人気のユーチューバーとコラボしたかわいいマスク、
ヒノキ製のコースターやビアグラスなども。

充実のラインアップでした。

もらってうれしい♪ラッピングにも注目

店内の商品はラッピングしてもらえます(有料)。

手提げになるラッピングバッグがかわいくて♡
もらってうれしいこと、間違いなし!

ということで、台湾にプチトリップしたような気分になれる、楽しいお店でした。

今後、さらに商品が増えるそうなので、気軽に来店してみませんか。

美湾BIWAN

住所熊本市西区春日3-15-26 4階
TEL096-327-9878
店舗ホームページ https://sirs.co.jp/
営業時間10時~20時

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お出かけ・お買い物が大好きなアラフォーライター。気になったら即行動の「わさもん」で、休日は用事がなくてもどこかに出かけている。お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのが大好き♡

目次