[メディカル百科]美容外科編

シェービングに毎朝手間をかけても夕方には目立つひげ、胸や腹、脇の毛深さ…。濃い体毛について悩む男性は増加傾向にあるそうです。治療法などを専門医に詳しく聞きました。

─脱毛について男性からの相談が増えていると聞きました。

毎日のひげの手入れが面倒だからと、脱毛をする男性は多いです。医療脱毛をすることで、ひげそりによる肌の負担もなくなり、生えたところが青くなる、夕方になるとひげが目立つなどの悩みからも解放されます。

─医療機関で行うメリットとは。

高出力のレーザーを使用するため、短い施術時間と少ない通院回数で効率良く高い満足度を得ることができるのが大きなメリットです。万一の皮膚トラブルの際にも、医師がすぐに対応できます。麻酔や鎮痛剤も使用でき、痛みに不安がある方も安心して施術を受けられます。

─詳しく教えてください。

産毛や根深い剛毛など、幅広く効果が期待できるのがレーザー治療の特徴です。吸引システムを取り付けた機器の場合、皮膚を吸引しながら毛の間隔を引き伸ばした状態でレーザーを肌に照射することで、痛みや肌へのダメージを抑えつつ、しっかりと毛根にエネルギーを届けて破壊することができます。照射面積も広いため短時間で済み、ジェルの塗布も必要ありません。当院では、脱毛に関する専門の知識を身に付けた医療従事者が一人一人の肌の状態、毛質、部位などを判断し、機器の正しい出力の設定や適切な施術方法の提案を行っています。最近は、全身脱毛やVIOラインの脱毛を希望する男性も増えています。デリケートな悩みもカウンセリングから施術まで男性看護師が対応するため安心です。詳しくは専門医にご相談ください。

ハニークリニック 院長 木村 文彦氏

店舗情報

ハニークリニック

住所
熊本市中央区安政町1‐26 日吉屋ビル4F
TEL
0120‐965‐929
店舗ホームページ
http://www.sc-kumamoto.cc/
営業時間
診療時間/10時~18時30分(完全予約制) ※時間外応相談
休業日
休診/不定
携帯用URL
http://www.sc-kumamoto.cc/m/
TEL
096‐319‐2920
男性泌尿器科専用
0120‐974‐929
備考
※COCOSA向かい、はなまるうどん横。1Fに紺色の置き看板あり