MENU

イベント情報

溶き卵でまろやかな味わいに 麺のモッチリ食感も楽しい【麺’s すぱいす】

パッタイ(サラダ、スープ付き) 960円

vol.429 玉名市大浜町 久吉丸(ひさよしまる)

築250年の古民家を改装した喫茶店。関東出身の店主・渡部勝行さんが“皆で作る皆の場所”を目指し、昨年6月に開きました。趣のある店内で、自家焙煎コーヒーやスイーツ、地元玉名の食材にこだわったアジア料理などを提供しています。

人気メニューの一つが、渡部さんが溶き卵を加えるなど独自にアレンジしたタイ風焼きそば「パッタイ」。米粉で作った麺と具材をタイの甘酸っぱい果実・タマリンドを使ったソースやナンプラー、レモン果汁などで味付けしてあります。モッチリとした平麺に溶き卵が絡み、エスニックな風味を抑えたまろやかな味わいです。塩こうじの特製ダレに漬け込まれた軟らかい豚肉や、大浜産の新鮮なトマトなどが入って、食べ応えも十分ですよ。

土間では、県内外のハンドメード作家が手掛けた多彩な雑貨が販売されています 食事メニューは、キーマカレーやバインミーなどもあります(各960円)。単品のテイクアウトもできますよ(各750円)。

土間では、県内外のハンドメード作家が手掛けた多彩な雑貨が販売されています
店主 渡部勝行さん
食事メニューは、キーマカレーやバインミーなどもあります(各960円)。単品のテイクアウトもできますよ(各750円)。

久吉丸(ひさよしまる)

住所玉名市大浜町664
TEL070-3283-2012
営業時間12時〜17時
休業日月・火曜
30席
駐車場15台

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次