MENU

イベント情報

濃厚でコクのあるチーズがソースや麺と絶妙に絡む【熊本県菊池市】

vol.455 菊池市西寺 お好み焼・鉄板焼 ふる田 本店

焦がしチーズ焼きそば 1045円

創業5年目を迎えたお店。秘伝の手法で空気をたっぷり含ませた“ふわっトロッ”食感のお好み焼きをはじめ、モダン焼きや焼きそば、一品料理など豊富なメニューがそろいます。

リピーターの多い一品が「焦がしチーズ焼きそば」。料理の仕上げにたっぷりのチーズを散らし、表面をバーナーであぶった一皿です。焼きそばソースは、独自に調合した特製ソースと醤油、お好み焼きソースで味付けされ、ややスパイシーな風味の中にフルーティーな甘さが広がる深い味わい。コシが強くモチモチとした麺と好相性です。

チーズは、ゴーダやモッツァレラなど数種類の欧州産チーズを特注でブレンドしたオリジナル。濃厚でコクのあるチーズがソースや麺と絶妙に絡み、ヤミツキになるおいしさです。

代表 古田憲拡さん
店舗情報

お好み焼・鉄板焼 ふる田 本店

住所菊池市西寺1406‐8
TEL0968-25-1117
営業時間11時30分〜22時(OS21時)※生地がなくなり次第終了
休業日水曜
40席
駐車場12台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次