MENU

イベント情報

ゆでたてのパスタ麺に絡む 素材のうま味豊かなカレー【熊本市西区】

vol.462 西区島崎 カフェ&ホビー ふくチャンネル

ドライカレーのパスタ 750円

創業20年の喫茶店。菊陽町光の森から8年前、現在地に移転しました。社会人落語家としての顔も持つ店長の福山伸司さんがカレーやパスタ、デザートなどを提供しています。

人気メニューの一つが「ドライカレーのパスタ」。パスタの上に自家製ドライカレーをミートソース風にかけた一品です。カレーは、野菜や鶏ガラ、牛スジなどを煮込んだブイヨンをベースに合いびき肉やタマネギなどの具材を加え、カレー粉や数種類のスパイスを調合して仕上げてあります。

素材のうま味が凝縮されたカレーはやや甘めで、オリーブオイルを絡めたゆでたてのパスタ麺と好相性。トッピングされた半熟目玉焼きの黄身を崩しながら食べると、よりまろやかな味わいになります。幅広い年代層にお薦めの一皿です。

店長 福山伸司さん
店舗情報

カフェ&ホビー ふくチャンネル

住所熊本市西区島崎2-21-28
TEL096-295-6403
営業時間11時30分〜20時ごろ(OS19時)
休業日火曜、ほか臨時休業あり
13席
駐車場5台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次