MENU

イベント情報

“油かす”特有のうま味が 深みのあるつゆと調和【熊本市中央区】

目次

vol.465 中央区安政町 麺好(めんずき)マルドメ

かすうどん 700円

昨年11月、宮崎市から中央区安政町の三年坂通りに移転オープンしたうどん店。深夜まで営業しており、お酒を飲んだ後の締めに訪れる客も多いそうです。

看板メニューは「かすうどん」。牛ホルモンを油でじっくり揚げた“油かす”がのった、大阪・南河内地域の郷土料理です。同店では国産の牛ホルモンを厳選して使用しています。かつお節やサバ節、昆布などで取っただしがベースのつゆは、雑味がなく深みのある味わい。このつゆに油かす特有の凝縮されたうま味と歯応えが調和し、クセになるおいしさです。

麺は、特注の“やわ麺”と“かた麺”から選択可能。おすすめの“やわ麺”はふわふわの食感で、つゆによくなじみます。リピーターが多いというのも納得の一杯です。

おしゃれな雰囲気の店内。小上がりの座敷席もあり、子ども連れでもくつろげます
おしゃれな雰囲気の店内。小上がりの座敷席もあり、子ども連れでもくつろげます
代表 福留寛史さん(右)・直哉さん兄弟居酒屋メニュー「1000円セット」が新登場しました。選べるお酒2杯+おつまみ2品が付いてお得です。気軽にお立ち寄りください。
代表 福留寛史さん(右)・直哉さん兄弟
居酒屋メニュー「1000円セット」が新登場しました。選べるお酒2杯+おつまみ2品が付いてお得です。気軽にお立ち寄りください。

麺好(めんずき)マルドメ

住所熊本市中央区安政町1‐20 テイコビルB1F
TEL080-2704-9697
営業時間11時〜15時、18時〜翌2時
休業日なし
24席
駐車場なし

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次