MENU

イベント情報

コク深い天草大王のスープと モチモチ全粒粉麺が好相性【熊本市南区】

目次

vol.467 大衆焼肉 ホルモンマン 平成店

野菜そば(醤油)880円

種類豊富で新鮮なホルモンが自慢の焼き肉店。4年前にちゃんぽん専門店からリニューアルしました。以前のノウハウを生かし、現在も「中華そば」の塩味と醤油味を提供しています。

いずれのスープも、天草大王の鶏ガラから取っただしがベースです。醤油味は、このスープに6種類の醤油やかつお節、サバ節などで作られる“返し”を加えて仕上げられます。

ランチ限定の「野菜そば(醤油)」は、醤油味の「中華そば」に、キャベツやモヤシなどたっぷりの野菜がトッピングされた一杯。透明感のあるスープはコク深く、醤油の香ばしさがふんわり広がります。国産の全粒粉を加えた麺は香り豊かでモチモチの食感。スープとの相性もばっちりです。シャキシャキとした野菜の歯応えも楽しく、食べ応え十分です。

ホルモンをはじめ、自慢の肉を販売する直売所を併設しています
ホルモンをはじめ、自慢の肉を販売する直売所を併設しています
店長 桝本晴貴さん「中華そば」(各780円)は昼夜提供しています。ランチは、ラーメンに唐揚げやホルモン煮込みなどが付くお得なセットも好評です。
店長 桝本晴貴さん
「中華そば」(各780円)は昼夜提供しています。ランチは、ラーメンに唐揚げやホルモン煮込みなどが付くお得なセットも好評です。

大衆焼肉ホルモンマン 平成店

住所熊本市南区馬渡2‐9‐5
TEL096-334-1239
営業時間11時~14時30分(OS14時)、17時~23時(OS22時)
休業日なし
42席
駐車場16台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次