MENU

イベント情報

子どもも喜ぶひとくちパイ「アメリカンドッグ風パイ」

子どもも喜ぶひとくちパイ「アメリカンドッグ風パイ」

元記事:巻いて簡単! 華やか! くるくるロールパーティー

目次

6個分

冷凍パイシート1枚(11cm×18cm角)
ウインナー6本
少量
トマトケチャップ適宜

作り方

  1. 冷凍パイシートは半解凍にし、縦に4等分に切る。さらにそれぞれを縦3等分にして、12本に分ける。
  2. ウインナーにつまようじを刺す。冷凍パイシート1本をウインナーの外側に半分程度まで巻き、2本目のパイシートをつなげて最後まで巻く。冷凍パイシートのつなぎ目は指で押しつけるようにしてつなげる。
  3. 表面に刷毛(はけ)で溶き卵を薄く塗る。焼くときに持ち手部分が焦げないよう、つまようじにアルミホイルを軽く巻いておく。200℃に予熱したオーブンで15分焼く。
  4. 好みでトマトケチャップを付ける。
  5. point
    ウインナーの代わりにもっと太くて長いフランクフルトを使うと、パーティー感も食べ応えもアップ。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

子どもも喜ぶひとくちパイ「アメリカンドッグ風パイ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次