MENU

イベント情報

辛さの中に広がる 魚介のうま味とコク【麺’s すぱいす】

vol.409 韓国・釜山の衣類と雑貨、軽食を提供 きぶん屋 Choi.s(チョイス)

韓国・釜山から仕入れる衣類・雑貨販売のほか、韓国の軽食も楽しめるお店。店主の栄田倫佳さんは釜山が好きで、コロナ禍以前は年に数回訪れていたそうです。現地で釜山オムク(おでん)やチヂミなどの専門店を営む友人にレシピを教わり、調味料などを調達。本場の味を熊本人好みにアレンジして提供しています。

寒い時季におすすめの「スンドゥブラーメン」は、専用の土鍋でグツグツと音を立てながら登場。コチュジャンをベースに、魚介や鶏ガラのだし、ニンニク、韓国唐辛子などを合わせたスープは、辛さの中にも魚介のうま味や味噌のコクが広がります。スープが染みた乾麺に卵が絡み、クセになるおいしさ。食べ終わる頃には体の中からポカポカ温まりますよ。

【麺’s data】スンドゥブラーメン 800円

[麺]インスタント麺
[スープ]コチュジャンベース
[具]生卵、キムチ、豆腐、韓国のり

その他のおすすめメニュー

  • 釜山オムク(おでん)/1個100円〜
  • チヂミ(2種)/各400円
  • ホットク/250円

「スンドゥブラーメン」は、チーズ(100円)などのトッピングも可。釜山直送のキムチ(100g250円)もおすすめです。

店舗前は急勾配なので駐車する際は注意を。店舗裏手にも駐車場があります
店主 栄田倫佳さん

きぶん屋 Choi.s

住所合志市御代志1540‐1
TEL096-342-4687
営業時間12時〜19時ごろ(夜は要予約)
休業日水・日曜
2席(ほかテラス4席)
駐車場5台

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次