MENU

イベント情報

台湾の夜市でレトロなゲームに挑戦してみた!<SPICE台湾通信>【台北・臨江街夜市】

夜市ゲーム

美食に魅せられて、気付けば10回以上、台湾へ足を運んでいるライター若です。
 
3月下旬、熊本と台北を結ぶチャーター便に乗って、ひとっ飛び。
 
台湾在住の人気コーディネーター・青木由香さんの案内で、台北市内の「おいしい」や「楽しい」を取材してきました。

3泊4日の旅で訪れたお店やスポットを1カ所ずつ紹介していきます(随時更新)。
 
(3泊4日の旅をまとめた記事はこちら)

いつもは雰囲気だけ楽しんで、素通りしていた夜市のゲーム屋台。
 
せっかくの機会だからと、すぱいす編集者・咲と一緒にゲームに挑戦してきました。

レトロなゲームでいっぱいの臨江街夜市

足を運んだのは、過去の記事でも紹介した「正好鮮肉小籠湯包」や「御品元冰火湯圓」がある「臨江街夜市」内のゲーム屋台。

ボールゲーム

きらびやかな電飾や楽しげなゲーム音…。デパートの屋上にあったゲームコーナーを思い出すような、どこか懐かしい雰囲気です。

射的咲

私たちが体験したのは、おもちゃのピストルで的を当てるゲーム。
 
かごに入った玉とピストルを受け取り、スタートです。

ゆっくり移動していく正面の的を狙って、打っていきます。
 
当たった分は得点としてゲーム機に表示されていく仕組み。
 
玉が当たると、スッキリした気持ちに。
 
子どもはもちろん、日頃のストレス解消にもオススメかもしれません…(?)。

景品ゲット咲

最後は、得点に応じて景品をゲット!

台湾おもちゃ

咲は壁一面に並べられた景品の中から、何だかよく分からない台湾っぽい(?)おもちゃをチョイスしていました。

毎日、縁日のようなお祭り気分を楽しめる台湾

臨江街夜市

ここだけでなく台湾の夜市の多くは、食ブースのほかゲームを楽しめるコーナーがあり、家族連れでにぎわっています。

朝は早くから市場が開き、夜は毎日、縁日のようなお祭り気分を楽しめる台湾。エネルギッシュな国だな~とつくづく思います。
 
ゲーム屋台は、海外からの観光客や子どもたちにも親切なので、夜市に行かれた際はセットで楽しむのもオススメです。

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

夜市ゲーム

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次