MENU

イベント情報

野菜本来のおいしさを ダイレクトに楽しめる【麺’s すぱいす】

畑の野菜パスタ 1340円

vol.426 阿蘇市蔵原 olmo coppia(オルモ コッピア)

築約180年の蔵を改装したカフェ&レストラン。産山村や南阿蘇村の契約農家から仕入れる野菜やオーガニックの食材を使い、体に優しい料理にこだわって提供しています。

人気メニューの一つが「畑の野菜パスタ」。ミニトマトとホールトマトをベースに、アスパラガスやタマネギなど季節の野菜を煮込んだソースを、オリーブオイルと一緒にパスタ麺に絡め仕上げてあります。

細めの麺を口に運ぶと、トマトの濃厚なうま味と爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、アスパラガスなどの具材のシャキッとした食感がアクセントになっています。

ソースは、使う野菜に合わせベースが変更になる場合も。季節の野菜本来のおいしさをダイレクトに楽しめる一皿です。

住宅地にひっそりたたずむ店舗。店内は木の温もりあふれる落ち着いた空間です 「畑の野菜パスタ」はサラダとデザート付き。「肥後牛を使った薬膳カレーセット」(1340円)なども好評です。

住宅地にひっそりたたずむ店舗。店内は木の温もりあふれる落ち着いた空間です
代表 竹原直樹さん・ さとみさん夫婦、息子の範一郎君
「畑の野菜パスタ」はサラダとデザート付き。「肥後牛を使った薬膳カレーセット」(1340円)なども好評です。

olmo coppia(オルモ コッピア)

住所阿蘇市蔵原627‐1
TEL0967-34-1710
営業時間11時30分~15時(OS14時30分)
休業日月・火曜
20席
駐車場7台

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次